いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

楮蒸し

山の朝は寒かったです。
この日は風もなくステキな冬日和

霜




こうぞ蒸し




年に1回だけの酷寒の手作業に人が集まる



こうぞ蒸し



古代布の太布織りは楮の皮から糸を紡ぐのです



こうぞ蒸し_皮剝


先人たちの知恵と努力に感動



tafu1.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

大寒波襲来?

第6回Gruppo Foto23写真展 in 阿波おどり空港
無事終了しました。
たくさんの温かい感想をいただきました。励みとさせていただきます。ありがとうございました。

大寒波がやってくるのをどこかで待っているσ(´ρ` )がいる
雪国の皆さま、南国の無い物ねだりですから、許してやってください。

冬を探しにでかけたのですが・・・

和三盆の里


これで、雪景色を期待するのは無理な話というもの


大根足?


被害が出なくて良かったです。
冷たい風が心地よかった平和な一日でした。


冬のこなら


希望溢れる春は眩しすぎてよく見えない
身構えて身を引き締める冬が好き
全て開放させるような夏もいい
疲れを癒してくれる優しい秋は私には似合わない


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明けて小寒

明けましておめでとうございます。

明けた?
無事明けました。
時間は淡々と刻み、休みが終わって仕事が始まり、いつもと変わらない時間が流れる。
いつもと変わらないということは仕合せ?

でも、
また、このページもスポンサーに乗っ取られているし
去年がまだ終わってないσ(´ρ` )はまだ目覚めてない〜〜〜
なのに、今日は新年会だって ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

去年を終わらせよう

ただ今、年末年始恒例 阿波おどり空港展

1月12日(木)13時まで開催中

第6回 GruppoFoto23写真展 in 徳島阿波おどり空港


空港では、たくさんの人の「お帰りなさい」と「行ってらっしゃい」がありました。

皆さんのふる里、徳島の写真を見ていただきました。


 「塩塚高原」
4月上旬、天候に恵まれれば第一土曜日夜に「野焼き」として三好市側を、翌日昼に、「山焼き」として四国中央市側を焼きます。

塩塚高原は標高1,043m、徳島県・愛媛県にまたがっており、東西に長くのびた高原には樹々がなく、秋には銀色の輝くすすき野原がとても奇麗です。



赤い塩塚高原







赤い塩塚高原







赤い塩塚高原




今年もまた1から心機一転頑張ろう・・・

と、決意を新たにしました。
この野焼きは3年ぶりにできました。何度通ったことか。(つω-`。)
今年も行きたいと思っております。いい天気に恵まれますように〜〜〜

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

10分間の幻影

新しくきれいになったとはいえ、ちょっと敷居は高いです。

小鳴門橋の下のボート競艇場
競艇場ってどんなところ?

小鳴門橋の下に大鳴門橋が現れ
阿波踊りが始まり

鳴門ウォータースクリーンイルージョン



イルカが迎えてくれた
10分間の幻想



鳴門ウォータースクリーンイルージョン


結構、気になっていた人がいっぱいいたってことじゃないのかな?
イベント大成功!
高級ホテルぐらい入りにくかったけど、ビジネスホテルぐらいまで近くになった


鳴門ウォータースクリーンイルージョン



映像の前を水しぶき上げながら滑るボートが見たかったなぁ
今度は画像とボートがコラボした企画にしてほしい〜〜。


鳴門ウォータースクリーンイルージョン


あっという間の10分間でした。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Fallな気分

なんと1日が早いことだろう 何もできないうちに次の日がやってくる
あっという間に1週間が過ぎ
すぐに月が変わってしまう

とうとう1年が終わってしまう
何も結果を残せずに終わってしまう
空回りだね


寒霞渓 石門洞


色んなところへ行きました
色んなものをいっぱい見てきました
色んな人といっぱい出会いました
いっぱい感激しました
いっぱい笑いました
いっぱい元気をいただきました

その元気で私は生きています

だから
元気が無くならないうちにまた出かけるのです


寒霞渓



広告に踊らされたり、騙されたりするけど、
行ってみないと分からないんです。

体で感じることが大切なんです

ちっぽけな自分が分かります



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback