いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

Slowly マイペース

カウントダウン、良くも悪くも1年という区切りに追われる。指折り数えてもできないものは、できない。
今年も年賀状はできそうにないです。ごめんなさい。

年を越すのが毎年大変になっているような気がする。

明日のこともよく分からないのに、来年の話なんかできない。鬼を笑わせられる人は素晴らしい

結果がどうであれ、今年も元気で頑張れました。
結果はついてくるもの。頑張ることが大事。



里山_猿飼


と、いうことは、頑張りが足りないということか?

頑張ってれば何とかなるさ。

負けるな、折れるな、くじけるな

カメラはやっと治って返ってきました。もちろん、保証内修理で済みました。言ってみるもんだわー。~(=^‥^A アセアセ・・・
SDカードカバー以外の部品交換もありました。ディスプレイの表示がよくなったのは、そのせい?
前から気になっていたけど、こんなものかなぁって諦めたんですけど。やっぱりおかしかったんだ。
我慢しないでもっと早く言えばよかったのかなぁ、分かってもらえなかったような気もするけど、結果オーライ!ということにしましょう。
5年間保証、元取れました。



里山_口山



OTTOも一人暮らしの母も放ったらかしでよく動きました
結構いろんな所に行きました。素敵なところには頑張る素敵な人がいます。
いっぱ〜〜い力をもらって帰ってくるのですが、お返しになかなか行けない不義理なヤツです。



里山_一宇


山の幸がいっぱいあるんですけど、若い人はいないんです。もうすぐだ〜〜れもいなくなる…

ガードレールはないけど、どこまで行っても舗装された道が続きます。
日本ってすごくない?


里山_一宇



「はで」を見て、何かなつかしい熱い力を感じるは私の年代だけかもしれない…




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

スーパームーンの日

空には流星が降り、山から紅葉の便りが下りてくるころ、また一つ年を重ねた。
知らぬ間にええ年になったもんです。年齢なんて単なる思い込み
σ(´ρ` )はずーっと青春時代のつもりだけど、青春って厳しいね。

県展の展示も撤収し、今年は終わったという安堵感が、やる気を空っぽにさせる。
ということで、やり残しがいっぱい溜まっていってます。

小さなことに感動にしなくなった今のσ(´ρ` )の写真はダメだ〜〜。
何にでも感動しいていた頃がなつかしい。

どうやったらリフレッシュできるんでしょう。

月花遊々


スーパームーンの日のお月様
いい感じでした。

三脚も持たずに行くという無謀さ。
何やってるんだか




月花遊々



好奇心こそが若さの秘訣


気持ちを遠い世界へ旅立させよう


今日もいい日
小さな仕合わせに感謝。



月花遊々






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

初夏への誘い

世間的にはGWの始まりらしい。σ(´ρ` )には無縁のうれしい8連休
写真を始めてからGWの始まり、4月29日は放美展の搬入に始まり、後半は作品展示と搬出の放美展ウィークで終わります。


TVから流れるCM、四国放送主催ですから半端じゃない放美展のCM、流れるたびにどれだけプレッシャーがかかったことか。身体に悪い。
やっと解放されました。

入選・入賞された皆さん おめでとうございま〜〜す。


ファガスの森


今回は、組写真3点の大放出 9枚の写真が陽の目をみることになりました。



第23回 放 美 展   

と き  平成27年5月2日(土)〜6日(水)
会 場  あわぎんホール(郷土文化会館)  



組写真は面白いですが、パネルを繋ぎ合わせたり搬入も搬出も大変ですから、来年は単写真で頑張ります!
(掲載の写真は出展のものではありません)

番の州臨海工業団地





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

山の春

いつから止まっていたのだろう。
聞き慣れた幸せの音
聞こえてこないのに気付いたのは昨日だった。
4時25分で止まっている。朝なのか、夕方なのか…


遍路



次男の出産祝いにいただいた「鳩時計」
ず〜〜〜っと一緒に時間を共有してきている大切な仲間なのに

とにかくσ(´ρ` )は、この声をかなり前から聞いてないように思う。
なんとゆとりのない生活をしていることか・・・(;´▽`A``


シャガの輝く白


今日は鳩の声が聞こえる。
♪ピッポ ピッポ ・・・ パタッ(窓が閉まった音)♪


OTTOが退院して家での生活も5か月

どうにかお互いに生活のリズムを持てるようになってきた証拠なのかもしれない。

焦っても慌ててもしょうがない
山の春の訪れが遅いように
Slowly slow〜〜〜



ファガスの森




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ハードディスク物語

新しいハードディスクが届いた。
最初のは、確か500GBのものだったと思うが、その時にTB(テラバイト)の時代がくるなんて想像もしなかったのに...。
2台目は2TBというもの。十分使えるだろうと思っていたら、気がつけばもう100GBも空いてない。
何ともできない。とりあえずは捨てられない。


出羽島のえんどう豆


というわけで3台目は3TBの大きなゴミ箱(?)を用意しました。いいえ、宝箱です。
前はusbを繋ぐだけで、ちゃーんと認識して動いてくれたのですが、動かない〜〜〜。macOSXにも対応してるって書いてるのに〜〜。
よく見ると、フォーマットがちがうので初期化が必要と書いてある。macですから、それは承知していますけど、まぁよく分かる説明書ですこと。


出羽島


いつか陽の目を見るときがくるのだろうか、σ(´ρ` )の保存したデータ。
これからも撮り続けるのだろうなぁ


撮ったら終わりのσ(´ρ` )の写真ですが、
いつまでじっとガマンの子でいてくれるのか。


フィルム時代もそうだった。
撮るにはとったけど、現像、プリント代がないから現像せずにそのままのものも多かった。
何をやってるんだか
便利になってもそこはちっとも成長してないってことね。


反省。


徳島大学 大学開放実践センター 「写真講座修了展と仲間たち」の写真展に出すことになりました。
     阿波銀プラザ(徳島市東新町1)
     平成 27 年 4 月 10 日(金) ~ 12 日(日)


私の趣味の写真はここから始まったのです。
考えてみれば もう7年です。
別な写真クラブからお誘いがあったのを切っ掛けに、ここを自主卒業して1年 OGです。


これからハードディスクの、散策を始めます。


いい出会いがあると嬉しいな〜。



出羽島




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。