いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

はやとまだ

月末がきてふと、我に返る。
早、ひと月が過ぎた。もう3月、春が来る〜〜〜。
今月のスケジュール帳は、予定がぎっしり。
まだ、2月だというのに、疲れてる〜〜〜。
飛ばしすぎですかね?




Winter Blue



卒業、入学 新生活の始まり、
春は一段と時間が早くなる

去年から、自分の進退を決めかねてウジウジしていた。契約更新時を期に、ぬるま湯生活を思い切ってリセットしてみようとしたんですけどねー、バックボーンを無くするって面倒くさいんですよね。気持ちの整理も、準備も全然できてなくてグズグズしてたら、勤務表が発表されてしまった。

熱すぎず、温すぎず、生温すぎてもう出られません。出たら風邪ひいちゃいます。残りをここで頑張ることに決めました。



Winter Blue



My姫は、一足先にトラバーユしました。ブラック企業からの卒業。
自分の誕生日に、σ(´ρ` )にありがとうの花束を持ってきてくれました。「25年間ありがとう」だって。
よく頑張ってます。
これからまだまだ色んなことが待ってますよ。


トラバーユって言葉は死語ですか?
σ(´ρ` )の時代にはトレンドだったんですけどね。


チャレンジを諦めたら人生終わりです。
できないこといっぱい、したいこといっぱい ほしいものいっぱい
いつも夢を語れる人でいたい



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明けました

除夜の鐘を聞きながら、長男たち家族と氏神様へ初詣に行きました。
お雑煮も食べました。
新年の初顔合わせもしました。
新年会もしました。


まぶしい光
穏やかな新しい年の幕開けです。


サンライズ


光が眩しすぎて 目隠しをされたみたい
何かを顧みることなく
早い 早い この調子でどんどん年だけ増えていくのでしょうか。
中途半端なものばかり

今年の誓いを立ててまで自分を縛りたくないと逃げる
時が消化してくれるのを待つ



サンライズ


「すごい!」と、人は言う
可哀想に いっぱい手を広げて
身動きとれないんじゃない
全然自由じゃない




「これを食べると、しあわせになれるんだよ」の子どもの声でとっても幸せな気持ちになれた
今年一年の無病息災を祈る


どんど焼き




いっぱい刺激を受けて
もっと伸び伸び 自分を解放させよう


今年も頑張ろうと誓いを立てた




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Slowly マイペース

カウントダウン、良くも悪くも1年という区切りに追われる。指折り数えてもできないものは、できない。
今年も年賀状はできそうにないです。ごめんなさい。

年を越すのが毎年大変になっているような気がする。

明日のこともよく分からないのに、来年の話なんかできない。鬼を笑わせられる人は素晴らしい

結果がどうであれ、今年も元気で頑張れました。
結果はついてくるもの。頑張ることが大事。



里山_猿飼


と、いうことは、頑張りが足りないということか?

頑張ってれば何とかなるさ。

負けるな、折れるな、くじけるな

カメラはやっと治って返ってきました。もちろん、保証内修理で済みました。言ってみるもんだわー。~(=^‥^A アセアセ・・・
SDカードカバー以外の部品交換もありました。ディスプレイの表示がよくなったのは、そのせい?
前から気になっていたけど、こんなものかなぁって諦めたんですけど。やっぱりおかしかったんだ。
我慢しないでもっと早く言えばよかったのかなぁ、分かってもらえなかったような気もするけど、結果オーライ!ということにしましょう。
5年間保証、元取れました。



里山_口山



OTTOも一人暮らしの母も放ったらかしでよく動きました
結構いろんな所に行きました。素敵なところには頑張る素敵な人がいます。
いっぱ〜〜い力をもらって帰ってくるのですが、お返しになかなか行けない不義理なヤツです。



里山_一宇


山の幸がいっぱいあるんですけど、若い人はいないんです。もうすぐだ〜〜れもいなくなる…

ガードレールはないけど、どこまで行っても舗装された道が続きます。
日本ってすごくない?


里山_一宇



「はで」を見て、何かなつかしい熱い力を感じるは私の年代だけかもしれない…




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

スーパームーンの日

空には流星が降り、山から紅葉の便りが下りてくるころ、また一つ年を重ねた。
知らぬ間にええ年になったもんです。年齢なんて単なる思い込み
σ(´ρ` )はずーっと青春時代のつもりだけど、青春って厳しいね。

県展の展示も撤収し、今年は終わったという安堵感が、やる気を空っぽにさせる。
ということで、やり残しがいっぱい溜まっていってます。

小さなことに感動にしなくなった今のσ(´ρ` )の写真はダメだ〜〜。
何にでも感動しいていた頃がなつかしい。

どうやったらリフレッシュできるんでしょう。

月花遊々


スーパームーンの日のお月様
いい感じでした。

三脚も持たずに行くという無謀さ。
何やってるんだか




月花遊々



好奇心こそが若さの秘訣


気持ちを遠い世界へ旅立させよう


今日もいい日
小さな仕合わせに感謝。



月花遊々






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

初夏への誘い

世間的にはGWの始まりらしい。σ(´ρ` )には無縁のうれしい8連休
写真を始めてからGWの始まり、4月29日は放美展の搬入に始まり、後半は作品展示と搬出の放美展ウィークで終わります。


TVから流れるCM、四国放送主催ですから半端じゃない放美展のCM、流れるたびにどれだけプレッシャーがかかったことか。身体に悪い。
やっと解放されました。

入選・入賞された皆さん おめでとうございま〜〜す。


ファガスの森


今回は、組写真3点の大放出 9枚の写真が陽の目をみることになりました。



第23回 放 美 展   

と き  平成27年5月2日(土)〜6日(水)
会 場  あわぎんホール(郷土文化会館)  



組写真は面白いですが、パネルを繋ぎ合わせたり搬入も搬出も大変ですから、来年は単写真で頑張ります!
(掲載の写真は出展のものではありません)

番の州臨海工業団地





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。