いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

季節が変わった

一日で季節が変わった

くっきりクリアな空気

台風18号の大きな爪痕
想像を超える被害に驚くばかり
どこか遠くの話だと思っていたが、災害はいつも近くに潜んでいることを実感した。
被害に遭われた方々にお見舞いもうしあげます。




虹の滝


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

6月の干ばつ

何てことでしょう。7月がそこまで来ています。
今月はこれで2回目なんて、何をしてたんだろう。

何もしなくても陽は上ってしまうんですよね。毎日知らぬ間に朝が来て、あっという間に一日が終わっている。
社会人1年のMy姫も新人の洗礼は乗り越えたか? 

すっかりσ(´ρ` )の車はMy姫のものになって、バタバタと出勤していく生活のリズムが定着してきました。
一歩ずつ 少しずつ 成長してるのか?
自分の時間をうまく使えてないのは わ た し

疲れてる〜〜〜〜〜

綿毛

飛んでけ〜〜〜〜


飛び出そう


今日も一日 よろしく〜〜〜
             がんばる。

初夏の足音




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

年のせいにはしたくない

Aire写真展が好評のうちに終了して、一気に肩の荷がおりて気力減退か? 一向に写真のアップができません。
文章がまとまらない、課題が大きすぎて何も考えられません。

その間も、せっせと写真は撮り続けていたのですが、朝起きると喉が少し痛む、やば〜〜い、急激な暑さに体温調節ができなかったのか、風邪を引いてしまいました。


ちょっと休憩



雨が降ったり止んだりする中をひたすら北に向かう。やっぱり遠いねー。
日本海が印象的だったー。

ずーーっと昔、この海岸線を走ったときも、春なのにどーーんと重い海だった。
とっても怖かった。
そんな思いを払拭したかった。

輪島の海


徳島の海とは全然違うのは当然だけど・・・

やっぱり太平洋がいいなぁと思ってしまう。



潮騒の中で育つ能登半島輪島 白米の千枚田

能登半島 千枚田

見たかったのはこの光景でした。

ここで精魂尽きたということか・・・


少し充電

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

朝の緊急通報

今朝は大きな揺れで目が覚めました。あの神戸大震災の再現?!
すぐに携帯に緊急通報が入りました。震源地は播磨灘。
わが家の震度は4。
長男から安否確認のメール。会社からも電話が入り、大事件だったことを実感。
危機感0。全然学習してないー。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

先月、停止中の伊方発電所に視察に行ったばかりなんですけど...

固い岩盤の上に建ててあるといっても、揺れるよねー。

伊方原発 タービン



ウランちゃんはとってもかわいいんですけど、あなたはちっとも悪くないんですけど、すごすぎて怖いです。


伊方原発 燃料棒
金塊よりもすごい燃料棒





Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

大和路 しだれ桜めぐり

さむ~~い日もありましたが、
写真展も無事、盛況の内に終了しました。
たくさんの方においでいただき、ありがとうございました。素敵な出会いがいっぱいありました。やっぱりまた頑張ろう!



4月だというのに、奈良では雪がチラホラしちゃってました。
目的の又兵衛桜のつぼみはまだまだ堅かった…

又兵衛桜

滝のように流れるしだれ桜を想像して帰りました。いつか来てやる。
あなたの300年に比べれば、σ(´ρ` )なんて赤ちゃんです。

又兵衛桜桜

まあ、それにしても1本桜って魅力的です。全国各地から観光バスがいっぱい。これぞパワースポットっです。

また、頑張ろう。




氷室神社

お花を追っかけるツアーでしたが、桜は難しいー!今年は特に異常ですものね。
奈良公園はサクラとシカもメジロも満開~~。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。