いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

やっちゃった〜〜〜?!

何をしでかすか分からない ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ

今週のシフトは飛び石勤務なので、今日は休み。
最近はあまり朝写真を撮りに行かなくなりましたが、朝露が光っているの大好き。
なのに、マクロ持ってきてないし (・x・ ).o0○

朝露


一面に広がる彼岸花の美しい景色に私は有頂天だったのね。きっと (○゚ε゚○)プププー
カードの残り枚数が少なくなってたので、よく確認せずにフォーマットしちゃった〜〜〜〜

もう知らない。
私はバカだーーーー。
何でそうなるのよ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



虹ノ滝



前にも1回あるんです。あの時はフォルダの削除で何かがうまくいかなかったみたいで、一部ファイルが壊れてしまった。だから、撮影の途中ではフォルダの削除なんかすると何が起こるか分からないから、カードの交換にしようと思っていたんですけどね、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、よく確認せずにフォーマットちゃったんですよねー。
今まで撮ったの消えちゃった〜〜〜

目の前がクラクラしてきた

もう一度行く?
行けないよー。時間ないし ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


彼岸花


こういう時は、やっぱり頼りになるWindows。フリーソフトがいっぱいあるんです。
完全に復元はできなかったけど、前も復元させたんだよねー。

諦めないことが大事。
今回も、前の時に使った「かんたんファイル復活2」(フリー)で復元できました。アンインストールしなくて良かったー。
このソフト、復活までタダでやってくれる優れた太っ腹。今回は7.5Gのファイルが復活できました。

という前に、ちゃんと準備して行けっていうの。
反省。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
ありがとうございました。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

季節が変わった

一日で季節が変わった

くっきりクリアな空気

台風18号の大きな爪痕
想像を超える被害に驚くばかり
どこか遠くの話だと思っていたが、災害はいつも近くに潜んでいることを実感した。
被害に遭われた方々にお見舞いもうしあげます。




虹の滝


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

6月の干ばつ

何てことでしょう。7月がそこまで来ています。
今月はこれで2回目なんて、何をしてたんだろう。

何もしなくても陽は上ってしまうんですよね。毎日知らぬ間に朝が来て、あっという間に一日が終わっている。
社会人1年のMy姫も新人の洗礼は乗り越えたか? 

すっかりσ(´ρ` )の車はMy姫のものになって、バタバタと出勤していく生活のリズムが定着してきました。
一歩ずつ 少しずつ 成長してるのか?
自分の時間をうまく使えてないのは わ た し

疲れてる〜〜〜〜〜

綿毛

飛んでけ〜〜〜〜


飛び出そう


今日も一日 よろしく〜〜〜
             がんばる。

初夏の足音




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

年のせいにはしたくない

Aire写真展が好評のうちに終了して、一気に肩の荷がおりて気力減退か? 一向に写真のアップができません。
文章がまとまらない、課題が大きすぎて何も考えられません。

その間も、せっせと写真は撮り続けていたのですが、朝起きると喉が少し痛む、やば〜〜い、急激な暑さに体温調節ができなかったのか、風邪を引いてしまいました。


ちょっと休憩



雨が降ったり止んだりする中をひたすら北に向かう。やっぱり遠いねー。
日本海が印象的だったー。

ずーーっと昔、この海岸線を走ったときも、春なのにどーーんと重い海だった。
とっても怖かった。
そんな思いを払拭したかった。

輪島の海


徳島の海とは全然違うのは当然だけど・・・

やっぱり太平洋がいいなぁと思ってしまう。



潮騒の中で育つ能登半島輪島 白米の千枚田

能登半島 千枚田

見たかったのはこの光景でした。

ここで精魂尽きたということか・・・


少し充電

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

朝の緊急通報

今朝は大きな揺れで目が覚めました。あの神戸大震災の再現?!
すぐに携帯に緊急通報が入りました。震源地は播磨灘。
わが家の震度は4。
長男から安否確認のメール。会社からも電話が入り、大事件だったことを実感。
危機感0。全然学習してないー。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

先月、停止中の伊方発電所に視察に行ったばかりなんですけど...

固い岩盤の上に建ててあるといっても、揺れるよねー。

伊方原発 タービン



ウランちゃんはとってもかわいいんですけど、あなたはちっとも悪くないんですけど、すごすぎて怖いです。


伊方原発 燃料棒
金塊よりもすごい燃料棒





Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。