いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

天気予報は雨

春は首を長くして待っていた分だけ短く感じます。

そんな短い春を毎週、My姫と追いかけていた頃がなつかしい。
そんなMy姫も、今年は社会人3年生
長男のところは、自分も含めて1年生が3人 それぞれの新学期を迎えています。


さくら




ゆっくり花見をする余裕もなく、何だか慌ただしく日付けが変わっていっているだけの日々です。

今から思えば、花の追っかけは、とっても贅沢な時間だったと思います。



さくら




雨が降るから行かないって言ったけど、行ってみてよかったでしょ。
歩けないから行かないって行ったけど、歩かなくてもよかったでしょ。

また、一緒に行きましょう。




さくら


花見に母を誘いました。
私が連れて行くところは、どうもいつも変なところみたいです。雨だからとか、歩けないからと何だかんだ言って断ってくるんです。
よくよく聞いてみると、一昨年の花見はとっても厳しかったんですって。
山の中を探しまわって行ったこともありますが、あの時は箸蔵寺だったんですけどね。山門から歩いたのがキツかったと、大笑いです。
そんなこと言ってよ〜〜。


みんな年をとっていきます。今を大切にしましょう。
また来年もよろしく〜〜〜

      あ り が と う


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 1 comments  0 trackback

言葉は言霊

以前はいっぱーーい、何でも書く事があったんですけど、書けません。
感動がない
愚痴はいわないようにしているから、考えないようにしてる?
なるようにしかならない

面倒くさい

年を取った証拠かな?

職場の世代交代はさらに進んで、居心地が悪くなってるのかもしれません。若けりゃいいというわけではないけど、若さは光る武器だ。ゴミと錆がついてボロボロのσ(´ρ` )


ピース



「疲れ」の頭に「お」を付けて、更に後ろには「様」まで付けた最上級丁寧語で、いかにも相手をねぎらっている言葉のように思うけど、だまされちゃいけません。
やっぱりこれはマイナスマインドコントロールしていると思います。

人生、生きてりゃ疲れる事ばかりなんですけど
そんなに疲れを大事にしなくてもいいです。

σ(´ρ` )が欲しいのは「元気」です。
あなたの元気をください。


MIMOCA


だからって「お元気様」とはなかなか声を掛けづらいものなんですけど、
明日からは、ありがとうと一緒に

    元気の最上級「お元気様!」

                 ありがとう〜〜〜



  σ(´ρ` )の元気をどうぞ。
  いい一日でありますように。




MIMOCA



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

ペコロスって何だ?

「ペコロスの母に会いに行く」という映画を見に行った。
老人介護の話なんだけど、舞台は長崎
この映画1本に長崎の歴史と魅力がふんだんに映されていて、また長崎に行きたくなった。

一度このランタン祭りの日に行ってみよう。


めがね橋



この小さな川にたくさん橋がかかっています。
橋の向こう側にはそれぞれの物語があるのです。今度行った時は物語を探してみよう。


物語はないけれど
σ(´ρ` )の好きな橋

池田ダムに掛かる「池田へそっ湖大橋」


池田へそっ湖大橋


白いアーチのとってもシンプルなところが美しい。
ランガー形式のPC橋というのだそうです。



那賀川の群青色と黄色い橋、σ(´ρ` )は幸せのイエローブリッジと呼びます。
橋を渡るとすぐに狭いトンネル
いつかここから高知へ抜けてみよう。



出合橋_イエローブリッジ


橋は道の一部であって、あって当然なんです。
こんなこと思ってもなかったけど、
橋はいろんな夢を掛けていってくれたんでしょうねー。


映画のタイトルの「ペコロス」というのは、直径3 - 4cm程度の大きさの小型のタマネギのことで、普通種のタマネギを密生させて大きくならないようにしたものと、専用品種があるそうです。

認知症の映画からかなり脱線したけど、これでいいのだ。
σ(´ρ` )が認知症になっても悲しまないでほしい。迷惑な話だけど、きっとσ(´ρ` )は幸せなんです。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

頑張れヴォルティス!

県西部に思いがけない大雪が降った翌日も寒〜〜い日でした。初めてのサッカー観戦は最終戦。

2014シーズン最終戦 Vortis

屋外競技を見に行く事はあまりありません。時間が長い、暑い・寒い、見えないというのがその理由です。

でもね、今度いつ見られるか? 残念ながら、来年見られないのは確実なんですから、見に行ってあげなくっちゃー。
新しいスタジアムというのもそんなに感動的なものではなかったのですが、この観客には感動!
すごい人ですよ。みんなすごなー。そんなに面白いものなの?


2014シーズン最終戦 Vortis


さすがガンバ戦?!
入場者数 17,000人だって Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



2014シーズン最終戦 Vortis


大変いい試合でした。
いい線行っているのですけど、点が入らないんですよねー。

こんなだもん。

 1 対 5



2014シーズン最終戦 Vortis



勝ったのを見たかったな〜〜

お預け

そんな甘くなかった〜〜〜

負けなくて良かった。




2014シーズン最終戦 Vortis



それにしても、ガンバの応援団は凄かった。

J2の来季も応援に行きますーー!

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

往きはよい良い・・・

iPhone6に換えて1月。
新しい物は大好きです。でも、何がなんでも『新物食い』というわけではありません。
気に入ったものは、とことん使うのがσ(´ρ` )流なんですが、どういう訳か今まで持った携帯電話の選択は失敗ばかり、違約金を払って解約するのもシャクだったので、ガマンの2年間。しばりが解けてやっとあの最悪携帯から解放された。ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


OVO大阪公演


これで、My姫お下がりのiPhone4を止めて1台にできる〜〜+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

「2年間の自動更新がかかったばかりなので、違約金が要ります。」ンモォー!! o(*≧д≦)o))
1年じゃなかったの? 長くない?
違約金を払うのは、ものすごく嫌いなんです。(=`ェ´=;)ゞ

まだ当分2台持ちか。これも企業の思うつぼなんでしょうね。


増やすのは超簡単。端末なんてすぐタダでくれますからね。
甘い話には裏があるのは分かっているのですが、学習しない 企業の思うつぼ

何が大変かって、pwの管理ができない。面倒くさい〜〜。




ビルの谷間





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。