いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

明日への期待

ちょっとした変わった事があるとアタフタするくせに、人は変化を求めてしまう。
そんなに退屈をしているわけでもないから
そんなに不満があるわけじゃないから

明日は必ずやってくるから
明日への連続を期待してやり残しをいっぱい残して終わる


大きな自然の中に包まれると
ちっぽけな自分が見えてくる


黒沢湿原



何でも物は考えようでどうにでもなる。
自分がどうしたいかが、何をするかが一番大事なことなんだと、自分に言い聞かせて、一日が終わる。


少しずつ変わっている明日が始まる
小さな希望があれば 明日が明るい

できなかった大きな事を悔やむより
できた事の小さな喜びをを探そう



ヒツジ草


今日もいい一日でありますように




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

信仰の形

信じるものは救われる

信仰の形



信じましょう

なんでこんなところに??
というような場所です。

数珠は、持っているだけで魔除け厄除けとなり、また福を授かると言われていますが、私たちのために福を置いて行かれたのかしら?


信仰の形

1円の感謝


何かをしたくなる
何百年もの生命力に何かしなくてはおれない想い

それが信仰なのでしょうか



信仰の形

  
右手を胸の前に上げ、掌を正面に向けた印を施無畏印(せむいいん)というそうです。
人々の恐れを取り除く事を表わしている。

心を開きなさい
と言われたような気がしました。



な〜〜んてね、十年の一度の大寒波襲来なのに、仕事なんです。あ〜〜〜雪と遊びたい。
悔しい〜〜〜〜<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Tag : 信仰 感謝
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

英霊を祀る

日本人の歴史観

臭いものには蓋をしよう
面倒くさいことは考えないようにしよう
全て何もなかった・・・ことにしよう

私たちは歴史の真実を教えられていないという事実
戦争を語る人もいなくなる

みたま祭り


英霊の意味
靖国神社の何が問題なの?
神になった人たち


みたま祭り



しっかり歴史を学ぼうよ
正しい歴史観を持とうよ

命を捨てて日本を守ってくれた人たちのことを忘れようとしている



みたま祭り


私たちは貝になったらいけない。沈黙は決して金ではない。



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

三寒四温

みんなが休みの日に仕事をするのも悪くないが、巷では3連休で各地で開催されているいろいろなイベントに行けないというのが、シフトの悲しさでもあり何とも寂しい。今日は旧暦の正月というけど、これには興味はない。

御在所岳



今年の雪は気まぐれ

は〜るよ来い。

始まりは春がいい
暖かい日差しを感じる
自然に顔が笑顔になれる

新芽がどんどん大きくなって、ほころびた花を見ると
何かしら希望が湧いてくる

時々吹く冷たい北風が季節の移り変わりを教えてくれる

少しずつ少しずつ近づいてくる




「三寒四温」という言葉を出してみた。最近の若い人(その人はもう40近かったけど)に通じなかった。その人の辞書には、その言葉は入ってなかった。そんなバカな…。

悲しくなった。






Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

光のシャワー

いっぱいの光のシャワーを浴びながら、もう少しなんとかならないのかなぁ〜〜

何となく単調だなぁ

回してみる

光の軌跡


だからって、

どうってことないか。


光の軌跡


横に流してみた

だからって、面白くないか (>▽<;; アセアセ

σ(´ρ` )はいったい何をやっているのだろう?


光の軌跡


迷走してみました。


光の軌跡


気分はしっかりブルーに

センスな〜〜〜い  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
凹むよなぁ
ぐらい、入れよってね。

もう今年の光の遊びはオシマイ。来年の宿題です。

Tag : 光の軌跡
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。