いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

新緑の季節

先日行った、奈良長谷寺の新緑は素敵でした。


長谷寺


なんだかね〜〜
写真をアップするところがいっぱいできて、あっちもこっちも登録してみると、何をやっているんだか
何をしたかったのかよく分からなくなってきました。


長谷寺




日々の泣いたり笑ったり、楽しかったこと、腹立ったこと、理不尽なこと、思ったことを書くはずだったのに、書けなくなった。何も思わないようにしているのかもしれない。
面倒くさいから

だから、何にも感じなくなった


長谷寺



こういうのをスランプって言う?

逃げれないって嫌だね

自分に壁を作っているみたいで嫌だね

もっと解放してあげよう

きっと何かが見えてくるはず


長谷寺




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

マチ★アソビ

楽しんでますか?

世間ではGW 今年は最大10連休ですって!?
そんなに休めるヤツがどれだけ居るんじゃ!

そんなオレ様も、ダンナの遊びに付き合わされているんじゃがな
みんなが珍しがって写真は撮るわ、触るわ、
迷惑な話よ。
(猫の気持ち?)

マチ★アソビ



TVの中から出てきたような人たちがマチの中を闊歩してる〜〜
いつからそんなに市民権を持ったの?

あ〜〜〜〜、ジェネレーションギャップ

漫画を読まなくなってどれぐらいだろう?
分からない〜〜〜

マチ★アソビ


皆さん楽しそう。

みんなが幸せになれるのだからいいことなのだ。

理解をしようとするのは無意味なことなのかもしれない。

変身願望の夢を叶えて、
さあ、夢の世界へ飛び出そう


マチ★アソビ


また徳島においでください。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

花咲き乱れ

まだかまだかと
これほど待ちわびる花はないだろう

春は日本人をおかしくさせる?
幸せな国です

いっぱいさくらを堪能しました。
皆さまにもおすそ分け

重楽寺



遠くへ行かなくても、桜の木はたくさんあるのに
わざわざ山の中まで行かなくても
と、思うのですけど、桜並木にない何かに惹かれてしまう。




川の如く







春爛漫


日本が美しいのは山が美しいから

山で暮らす人たちに感謝



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

犬も歩けば・・・

犬も歩けば棒に当たる?

もともと、うろうろと動き回ると思いがけない災難にあうという意味で使っていたものですが、今は、いろいろと行動してれば思いがけない幸運にめぐり合うこともあるってことに使われています。


Face−長安口ダム


先日は、四国最古の禅寺 城満寺で座禅と出会いました。
「いかがですか?」と言われて、断る理由なんてありません。

人生初体験!

思いがけない出会いは、決して偶然ではなく必然なんです。
30分で自分を見つめるところまではいかなかったけど、いい時間が過ごせました。
Stop the Time !


何を幸せと思うか、何が幸せか、思い方次第です。
いい出会いを求めての
人生は寄り道旅が楽しい〜〜〜

いろんなモノが見えてくるかな?


Face−長安口ダム




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

刺激される五感

人気の水族館

平日だったので待ち時間なしでゆっくり見学

これまでの水族館のイメージとはちょっと違う。距離が近くてかわいく見える
魅せる展示に拘ったニフレル(水族館)です


ニフレル


遊ぶには事欠かない大型複合施設



ニフレル






色んな顔を見せてくれます。
結構楽しめますよ〜



ニフレル



水族館の後は、ジェットコースターに乗っているみたいな4DXシアターは、想像以上のものがありました。
これからの映画はこうなる?
これだけしないと感じられないというのも悲しいけど、ちょっと癖になりそうな感覚



ニフレル



新しいものは面白い〜〜〜〜



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。