いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

空っぽの元気

声を掛けてくれている時が華

物事は全て有限
無限なんてものはない

私の時間はかなり有限です。
処理しきれないほどの仕事を引き受けてしまった。

自分をギリギリに追い込んでは楽しむ、何とサディスティックな悪い性分。
σ(´ρ` )の処理能力、最近かなりサビついて落ちてきているからちっとも進まない。
時間だけがどんどん通り過ぎて、積み残しをいっぱい作りそうで気持ちが負けそう

パワーアップできないかな


ひまわり




グルッポ・フォト23の写真展は無事終了しました。
たくさんの方にきていただき、ありがとうございました。それぞれの個性溢れる素晴らしい力作ぞろいでした。

私の
「雨端のある空間 ー名護市役所ー」(4枚組)
写真的には大した写真じゃないかもしれないけど、自分的には納得できた写真ができたと思っています。
琉球って面白い。単一民族国家じゃない日本って素敵。


ひまわり


もうすぐ「写楽会写真展」が待ってます。
出展の写真選びには苦労しました。
写真はいっぱいあるけど、見てもらえるような写真がないって、σ(´ρ` )は何をしてるんでしょう。
どんどん凹んでいきます。
全てに自信が消えていくような感じ。大事な空元気までも空っぽに


翠波高原


爽やかな秋風に私の空っぽを満たしてもらいましょう





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ただ今閉塞中

1日が短いのか、のろまなのか、要領が悪いのか、全部やりっ放しで終わってしまう。いつまで経っても片付かない。
お尻に火がつかないと動けなくなってきた。
色んなことがありすぎ。レガシーでバイスでは処理できない。もうすぐ動かなくなるんじゃないかな、ただ今閉塞中。

阿波踊り2016




大変です。ボヤボヤしてるわけではないのですが、9月には2つのグループ展が控えているんです。
9月2日からの「ぐるっぽ・ふぉと23」の写真は決まっているとはいえ、プリントはまだだし、額も決めてないって、どうなっているんだろ。気分が乗らない〜〜。


阿波踊り2016



9月23日からの「写楽会写真展」の写真が決められない。こんなので県展のことまでとても考えられない。

踊れないから見るあほうじゃダメかな〜〜



阿波踊り2016




阿波踊り2016




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

明日は笑顔で

もう、お尻に火がついているのに、決まらない、選べない 何も手に付かない
逃げ出したい

時間だけが過ぎていく
大きなポカをやりそう


里山 八重地



こういう私も珍しいですね。
疲れが溜まっているんです


よってたかって私をいじめる〜
このところ、やったことは全て裏目だわ
車でしょ、カメラでしょ、パソコンも、私の大事な物が私を裏切っていく(誇大広告なみの表現だね)
世の中うまく行きません。
私は何か悪いことした?



里山 一宇



一番消耗したのは、カメラです。まだ結果待ちなんですけどね・・・
カメラのカードスロットの蓋が壊れたので、修理に持って行ったら、保証対象外なので有料だという。それが4万円って言うじゃないの。一度は承諾したものの、怒りがフツフツと湧いてきた。
5年間保証って何なの? これが落としたり、踏んづけたりしてできた故障? どうやったらこんな壊れ方するのよ! 納得いかなーーーい! 
メーカー側は、本体と連携しているから本体側も交換する必要があるので保証外だという。ワタシは別にボディまで交換してくれなんて言ってないんですけど…。単に蓋だけ交換してって言っているだけです。構造上の問題は、私の使い方の問題ではありません。それに、このカメラは本体と連動してないのをワタシは知っています。ワタシはクレーマー?



里山 一宇



あーぁ、
やっぱり〜〜〜
でも、そんなー、ひどい
MacもWindowsも調子に乗って最新のOSにしたんですけど、特に不具合はないんですが、Macではスキャナーが動かなくなりました。メーカーは、エル・キャピタンに対応したドライバーを作る気はなさそう。プリントはできるけど、レガシィデバイスになるのは時間の問題。Windows10では動くので、まだ頑張ってもらいます。



里山 一宇



もう、今日は焦りました。
エクセルのマクロが狂ってた
そこまでチェックしなかったー。
互選の集計を、エクセルのマクロを使ってさせているのに、変な数値を出してくるから焦りまくり。手作業って…
何のために、お前を入れていると思っているのよ。嘘だろーっ!

修正に3時間もかかってしまった。

まだ何かでてくるのかなぁ


ドア




努力では補えないものがあることが分かりました
もう私を苦しめないで

明日はきっと笑顔になれるから


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

選択の余地なし

PCは私にとって最高のオモチャ。こんな面白いものはない。
遊んでいるのか、遊ばれているのか、使っているのか、使われているのか、
とにかくPCが使えなくなるのが、一番困るんです。


吉野川



とうとう大手術が必要か?
この前ストライキを起こして警告してきたよね。あれからも文句も言わずに頑張ってくれてたんだね。
もう息が切れちゃった。何をしても起動してくれない~~~。(。>0<。)ビェェン
ヤレヤレ

「このディスクでS.M.A.R.T.エラーが報告されています。このディスクで、修復できないハードウェアの問題が見つかりました。できるだけ多くのデータのバックアップを作成してからディスクを交換してください。」
OS Xが10.9(Mavericks)を10.10(Yosemite)にアップデートするときに、このエラーが出てアップデートできなかったから。もう限界だったのかもしれないけど、まだ3年来てないと思うんだけど 美人短命だから?


ステンドガラス



とりあえず外付けのハードディスクに再インストールしているけど、ノートなのに持ち運びができなくなる。
バックアップはとってあるとはいえ、ちゃんと復元するのは至難の業。始まると途中で止めれないから困るのよね。
データは外付けのハードディスクにいれてあるので、PCの中にデータはそんなんないはずなのに、とんでもなく時間が掛かっています。転送ってそんなにかかる? 
何をやっているのだか (TmT)ウゥゥ・・・


美濃加茂駅



関連性のない写真を並べたのは、今の私も壊れているから
リカバリーをしたいのはワタシです。 。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

もしかしてだけど〜〜

お陰さまで
振り返ってみれば 年を忘れましょうという時季になっています。

この期に及んで、最悪〜〜?
本当に全部忘れたい。置いておきたい。

痛みというのは、全てを吸い取ってしまう。


v


昨日から右腕の痛みが気になる。
急激な痛みというのではないが、腕を振っても痛みを感じる。

腕は上がるし、肩が痛いわけではないんだけど
ぶつけたとか、何も心当たるものがない。単なる筋肉痛? 気になる痛み


大雪警報



様子見ようかなとも思ったのですが、良くなりそうにないので診てもらった。



大雪警報



何の事はない、こういうのを五十肩というのだそうだ。
σ(´ρ` )、もうダメー


気力を全部吸い取られてしまった〜
体にまで裏切られた感じ


大雪警報



今年の事は今年のうちに片付けるのは諦めました。


とっても無理です。


HPの更新が遅れがちなのは、WindowsPCの調子が悪いから
スパイウェアにやられています。

PCを初期化をします。Vistaを使えるように復活させて、しばらく頑張ってもらおうと思います。

でも、かなり嫌気がさしてきてるので、
この気持ちを復活させるのは、かなり強力なカンフル剤が必要です。

ごめんなさい。



大雪警報




老齢前線急上昇
悲しい年の瀬です

「神は乗り越えられる試練しか与えない」と、いうことを信じて頑張るしかないか…p(´⌒`。q)グスン





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。