いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

明日は笑顔で

もう、お尻に火がついているのに、決まらない、選べない 何も手に付かない
逃げ出したい

時間だけが過ぎていく
大きなポカをやりそう


里山 八重地



こういう私も珍しいですね。
疲れが溜まっているんです


よってたかって私をいじめる〜
このところ、やったことは全て裏目だわ
車でしょ、カメラでしょ、パソコンも、私の大事な物が私を裏切っていく(誇大広告なみの表現だね)
世の中うまく行きません。
私は何か悪いことした?



里山 一宇



一番消耗したのは、カメラです。まだ結果待ちなんですけどね・・・
カメラのカードスロットの蓋が壊れたので、修理に持って行ったら、保証対象外なので有料だという。それが4万円って言うじゃないの。一度は承諾したものの、怒りがフツフツと湧いてきた。
5年間保証って何なの? これが落としたり、踏んづけたりしてできた故障? どうやったらこんな壊れ方するのよ! 納得いかなーーーい! 
メーカー側は、本体と連携しているから本体側も交換する必要があるので保証外だという。ワタシは別にボディまで交換してくれなんて言ってないんですけど…。単に蓋だけ交換してって言っているだけです。構造上の問題は、私の使い方の問題ではありません。それに、このカメラは本体と連動してないのをワタシは知っています。ワタシはクレーマー?



里山 一宇



あーぁ、
やっぱり〜〜〜
でも、そんなー、ひどい
MacもWindowsも調子に乗って最新のOSにしたんですけど、特に不具合はないんですが、Macではスキャナーが動かなくなりました。メーカーは、エル・キャピタンに対応したドライバーを作る気はなさそう。プリントはできるけど、レガシィデバイスになるのは時間の問題。Windows10では動くので、まだ頑張ってもらいます。



里山 一宇



もう、今日は焦りました。
エクセルのマクロが狂ってた
そこまでチェックしなかったー。
互選の集計を、エクセルのマクロを使ってさせているのに、変な数値を出してくるから焦りまくり。手作業って…
何のために、お前を入れていると思っているのよ。嘘だろーっ!

修正に3時間もかかってしまった。

まだ何かでてくるのかなぁ


ドア




努力では補えないものがあることが分かりました
もう私を苦しめないで

明日はきっと笑顔になれるから


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

選択の余地なし

PCは私にとって最高のオモチャ。こんな面白いものはない。
遊んでいるのか、遊ばれているのか、使っているのか、使われているのか、
とにかくPCが使えなくなるのが、一番困るんです。


吉野川



とうとう大手術が必要か?
この前ストライキを起こして警告してきたよね。あれからも文句も言わずに頑張ってくれてたんだね。
もう息が切れちゃった。何をしても起動してくれない~~~。(。>0<。)ビェェン
ヤレヤレ

「このディスクでS.M.A.R.T.エラーが報告されています。このディスクで、修復できないハードウェアの問題が見つかりました。できるだけ多くのデータのバックアップを作成してからディスクを交換してください。」
OS Xが10.9(Mavericks)を10.10(Yosemite)にアップデートするときに、このエラーが出てアップデートできなかったから。もう限界だったのかもしれないけど、まだ3年来てないと思うんだけど 美人短命だから?


ステンドガラス



とりあえず外付けのハードディスクに再インストールしているけど、ノートなのに持ち運びができなくなる。
バックアップはとってあるとはいえ、ちゃんと復元するのは至難の業。始まると途中で止めれないから困るのよね。
データは外付けのハードディスクにいれてあるので、PCの中にデータはそんなんないはずなのに、とんでもなく時間が掛かっています。転送ってそんなにかかる? 
何をやっているのだか (TmT)ウゥゥ・・・


美濃加茂駅



関連性のない写真を並べたのは、今の私も壊れているから
リカバリーをしたいのはワタシです。 。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

もしかしてだけど〜〜

お陰さまで
振り返ってみれば 年を忘れましょうという時季になっています。

この期に及んで、最悪〜〜?
本当に全部忘れたい。置いておきたい。

痛みというのは、全てを吸い取ってしまう。


v


昨日から右腕の痛みが気になる。
急激な痛みというのではないが、腕を振っても痛みを感じる。

腕は上がるし、肩が痛いわけではないんだけど
ぶつけたとか、何も心当たるものがない。単なる筋肉痛? 気になる痛み


大雪警報



様子見ようかなとも思ったのですが、良くなりそうにないので診てもらった。



大雪警報



何の事はない、こういうのを五十肩というのだそうだ。
σ(´ρ` )、もうダメー


気力を全部吸い取られてしまった〜
体にまで裏切られた感じ


大雪警報



今年の事は今年のうちに片付けるのは諦めました。


とっても無理です。


HPの更新が遅れがちなのは、WindowsPCの調子が悪いから
スパイウェアにやられています。

PCを初期化をします。Vistaを使えるように復活させて、しばらく頑張ってもらおうと思います。

でも、かなり嫌気がさしてきてるので、
この気持ちを復活させるのは、かなり強力なカンフル剤が必要です。

ごめんなさい。



大雪警報




老齢前線急上昇
悲しい年の瀬です

「神は乗り越えられる試練しか与えない」と、いうことを信じて頑張るしかないか…p(´⌒`。q)グスン





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

くしゃみと鼻水

朝から突然のくしゃみ連発
鼻がむずむず
鼻水ダラダラ

散々な一日

机の上はティッシュの山
鼻が切れて痛いよ〜〜

熱はないし、食欲旺盛
ってことは、やっぱりアレルギー?
花粉症?
鼻炎?



新町川




仕事を1時間早めに止めて、耳鼻科へ行ったところ、
寒暖差アレルギー 医学的には「血管運動性鼻炎」というんだそうです。
前々からちょっとそれは感じていたことなんです。急に寒いところに入ったら、必ずくしゃみが出てましたから。予想していたといえば、想定外ではなかった...
アレルゲンがないのがいいのか、悪いのか…
職場は常夏ですからね。どう解決する?



新町川




ネットで調べると、
自律神経が揺らいでいる人の方がなりやすいと言われているため、薬を飲むよりも神経を整えるのがいいといわれて、
見てみると、処方してくれた薬は、全部「飲むと眠くなります。」
そんなに寝させたいのか

σ(´ρ` )の睡眠時間、確かに少ないかも…
でも、寝られないというのはないからね。ガーッと寝て、パッと起きる。
起きるとパワー全開なんですけどねー。
体が悲鳴を上げているってことか〜〜〜
睡眠不足は必ず病気になる。10年前もそうだった…

人生、急がないとなくなるんですけど〜〜
もうちょっと頑張ってくれない?
σ(´ρ` )の身体
気合いだけでは埋められないのか…
最近その気合いもなくなってきたものねー…

ショック。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

何をやってるんだかΣ(T□T)

大変なことになっている?


今度のMacの新しいOSは、「OS X Yosemite」です。
ヨセミテって、何?って思うでしょ 日本語みたいで。
アメリカのカリフォルニア州にある世界遺産登録の国立公園なんです。

今は「OS X Mavericks」←米カルフォルニア北部に現れる世界最大級の大波のこと。
Macは頻繁にバージョンアップをしますが、前回のコードネームはネコ科シリーズ
今回は カリフォルニア州のアウトドア聖地シリーズになるみたいです。
どうでもいいですか?


金丸神社 宵踊り


そうなんですけど、
バージョンアップできない〜〜
何かが邪魔をしている。違うディスクを選ぶようにって、
そんな〜〜、初期化しろって?
できるわけないじゃない!
今さらそんなことできません!

無料リリースされたばかりなんですけど、ハードディスクを変えるわけにはいかないですから、
ヴァージョンアップを断念。これでいいもん。お前なんか使ってやらない!
"く(""0"")>なんてこった!!"



金丸神社 宵踊り



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。