いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ありがとうございました

天候不順の中、4日間の写真展も盛況のうちに終了しました。
たくさんの人においでいただき、ありがとうございました。

いろいろなご意見、感想をいただきました。
その一言が大きな励みになります。
ありがとうございます。


ぐるっぽ・ふぉと写真展打ち上げ



反省会という名の打ち上げ~~~

いっぱ~~~い食べました。
いっぱ~~~い飲みました。
大いに盛り上がりました。

とっても素敵な仲間 感謝でいっぱいです。


もう来年の会場予約もできたそうです。次の作品作りに動き出しました。

皆さん凄すぎます。
置いて行かないで。ついて行きますーー。


今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

塞翁が馬

命あるものは、遅かれ早かれいつかはなくなるものだけど、どこかで自分には関係ない事だと思っている。
永遠の命が欲しい訳じゃない。死ぬまで生きるしかないから、そんなことはできるだけ考えないようにしているだけ。

動けなくなったOTTOの体はリハビリのお陰で、まだ自立歩行は無理だが何とか歩けるまでに回復した。
2本の足で歩けると行動がひろがる。車いすの乗り降りはとても面倒だ。


蓮



ムース食だった食事も箸で食べられるやわらか食に進化。水を飲むという事がこんなにも難しいこととは知らなかった。体の機能の回復は目を見張るものがあるが、頭の回復はもう一つだ。集中力が続かない。言っている事が半分も理解できなかったことからすれば、かなり聞き取れるようになった。
コミュニケーションが取れないというのが一番寂しかった。OTTOは自分の状態を整理するのに2か月かかったが、終活作業を考えるようになった。これは素晴らしい進歩なのかもしれない。




蓮


こういうやり方でなければ、自力では自分の固い殻の中から出る事はできなかった、と思うとなんとも可哀想な人である。私から見ればどれだけ損をしていることかと思うが、人にはその人の時間の流れがあるのだろう。私は自分の時間を十分に楽しんでいるから、あなたの残った人生の時間までは要りません。

残された人生を大事に生きましょう。もっともっと頑張れ〜〜〜。
私に付いて来なさいよ〜〜〜。

退院したらいろんなところへ連れて行ってあげましょうー。




蓮









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

2012年度写真講座修了展

超多忙な3月と思ったが、4月もそれを引きずっている。
なんと貧乏症なのだと思う。σ(´ρ` )の人生は、幸せな働きバチ。えさを求めて飛び回る。
単に欲張りなだけ?
この好奇心が原動力  

一寸のアリにも五分の魂
私は光を求めて歩く


春のあばばい





今月は写真講座の修了展があります。
「徳島大学大学開放実践センター 2012年度写真講座修了展」
    2013年4月19日(金)〜21(日)
    10:00 〜 16:50(最終日16:30まで)
    阿波銀プラザ(東新町入口 阿波銀行新町ビル2F)

2012写真講座修了展



どうぞよろしくお願いします。

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

徳島 最高!

年明け早々、新年の挨拶もそこそこにバタバタと飾り付けた、阿波おどり空港写真展も無事終了いたしました。
たくさんの方にお越しいただき、温かい感想をいただきました。とても励みになります。ありがとうございました。

徳島を見直す意味で、これからもずっと課題となるでしょう。
素晴らしい自然と文化、歴史を、σ(´ρ` )の眼で残したい。



大釜の滝



次回に向けて、もう始まっている。

ありがとうございました。





シャンパンタワー

       徳島に乾杯〜〜〜(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪



Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

ぶら〜り よいとこせ

朝から雨が断続的に降る中、いつもなら日帰り圏内の三重県なんですが、今回は1泊の撮影旅行。
以前初めて行った伊勢神宮は、お参りの長い行列にお参りする時間もなく、あの広い境内を走り走りで回っただけでした。

下宮

足を止められて撮らされてしまったけど、心が洗われた気がする。
伊勢神宮・下宮は初めてです。




伊賀上野



雨の伊賀上野の町も、またよし。


伊賀上野




Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。