いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

こういう期待はずれは(o^^o)ふふっ♪

いるよ~~。
いっぱいいます!
うそっ~~~。

見えたー。
蛍がほんとうにいっぱい飛んでいるところー。

地元の皆さんありがとうございます。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
キンシバイ


このところ蛍をおいかけて4年、期待に胸を膨らませて行くのですが、帰路は不満足度100%…
数えられるくらい数の蛍を見つけて、追いかけて一喜一憂する、この感覚好きですけどねー…。
やっぱり映画のようなシーンを想像してしまいます。

今年は勝浦町与川内ほたる祭りに行ってきました。

毎年、新聞記事には騙されていますから、期待はしてなかったので感動ものでした。
ものすごいです。
何百匹というほたるが川面を飛んでいる~~!
とっても数えられない~~!

すご~~いー!
感動!!

地元の人の話では、これからが本番というじゃないですか、
去年はもっとすごかった!?

って、本当?

一緒に来れなかった姫には、絶対見せておかなくては…
共有したいこの感動。

私の腕ではぜ~~んぜん写らなかったので、もう少しお勉強して三脚持って出直してみますが、あまり期待はできそうにありません。

難しい…ゞ(´Д`q汗)+・.
ほたるの撮り方、おせ~~てください。
西洋梅花空木(セイヨウバイカウツギ)

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hositama says...""
蛍、いっぱいいて良かったですね♪

蛍はできればマニュアルで花火を撮る感じがいいかと思います~

レンズは出来るだけ明るいレンズを開放
(私の場合はf1.4~3.5位)
ISOはチェックしながら ん?と思ったら適度に上げながら・・・
ピントは無限遠か対象物(岩や木)があればそこに合わせて
シャッターはノイズが気にならるなら30秒まででしょうか・・・
私は30~45秒くらい露光してます☆

私はそんな感じで~す^^
がんばってくださいね~♪
2009.06.07 17:17 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
星玉 様

ありがとうございます。
やっぱりかなりレベルが高いです。
MyCameraでは、ちと無理かな~~
リモコンタイプが使えるみたいですが、
レリーズが付かないみたい…

明るいレンズというのも無理~~
標準レンズしかないもん・・・

バルブ撮影をも少し練習しないととってもダメのようです~~。
難しいです。

でも、あの感動はいつかきっと~~~
頑張ります!
2009.06.10 02:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/99-26dcef34
該当の記事は見つかりませんでした。