FC2ブログ

いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

忍耐試験

ただ今、PC職業訓練中
始まってまだ1週間、長い
この消化授業に、半年も耐えられるだろうか


時計–CITIZEN


淡々と問題集を解いていくだけの授業って、どうよ。
色んなレベルの人がいることも分かるけど、本に書いてあるんだから分かるだろう。
パソコン資格のmos受験対策なので、決してインストラクターが悪いというわけではない。丁寧に消化してくれてます。
でも、初心者に断片的な知識を教えても、何をやっているのか分かってないのだから、実践で使えるとは思えない。
反応もないから、やりにくいだろうなー。



Pouch


Word・Excel・Accessのテキストを買ったけど、この調子で問題を消化していくだけ?
勉強するのは、全然苦にならないけど、
今さらσ(´ρ` )に、Word・Excelのmos資格なんて要らない、だいたい受験料が高すぎるだろ!



Helmet


あ〜〜体が拒否反応
ものすごく疲れる
座っているだけなのにこの疲労感はなんだ
狭い部屋にすし詰め状態、小型の古いノートPC、休憩室もない最悪の環境 これが問題。
雇用保険対策委託事業だからこんなもん?


もっと楽しくできない?
昔、σ(´ρ` )がパソコン教室でインストラクターをしていた時は、もっと面白かった。
こんなテキストを使わなくてもちゃんとmos試験合格させてあげた(その当時は、MOUS(マウス)試験だったけど)。

Wordは問題の1/3を消化したところ、Accessから講師も部屋も変わるらしいから、空気が変わるだろうか?
ガマン がまん?


面白くない〜〜
気持ちよく勉強したい。
寝ててもいいんですが、何とかしなければ
時間に余裕ができても、気分が乗らないので、ホームページの更新が全然進まない。
頭のデフラグが完了する前にマザーボードが崩れてしまいそう。


Watch



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/969-b1818f68
該当の記事は見つかりませんでした。