FC2ブログ

いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ぬるま湯からの脱出

一つ身体を軽くしました。
あースッキリした。
一つ荷物を捨てないと次には進めないんです。

突然ですが、円満退社。只今有給休暇消化中
σ(´ρ` )自身もまだ先のことと考えていたので、年休は結構残っているんです。


花火




ネットワークを知りたくて、派遣社員で入社してから、いつの間にか15年。
この間、社会は大きな変動期、分社化とか統合とか、大きな波に引っ掻き回されて、何度所属会社名が変わったことか。
いいように振り回されているのを知りながらも、何となく心地よいぬるま湯から抜け出せず、とうとう定年までいる羽目になるとは…。何となくモヤモヤと割り切れないものが残る
年齢で切られて σ(´ρ` )はこれで終わり?



花火



辞める切っ掛けが掴めない。自然退職を待つ?
窓際って難しいんです。
このまま自然消滅は寂しい〜〜〜


まだしたいことがあります。
まだ普通のオバさんにはならない。



花火




ずーっとPCに関わってきた私の人生
好きなPCを続けるために、高齢者を乗り切るために
高齢者になる前に、自分のデフラグをして、新年度に備えよう!



花火



国連世界保健機関では、高齢者は65歳以上
日本では一般的に、64歳までが現役世代、65~74歳は前期高齢者、75歳以上を後期高齢者と呼ぶらしい

64と65歳の失業給付金も違ってきます。
そもそも、仕事の内容は同じなのに、ただ単に定年年齢に達したということだけで賃金が変わること自体納得いかないのに、さらに65歳で失業保険も変わってくるなんて、同一労働同一賃金って何?
言っていることおかしくない?

ささやかなσ(´ρ` )の抵抗
私は
いつやるの? 今でした。


まぐろ体質のσ(´ρ` )は、止まれば死んでしまう

リフレッシュして、終活の着地点に向けて頑張ります!

職場の皆さんには本当に良くしてもらって、ありがとうございました。
なんか、持ち逃げみたいで本当に申し訳なく思っております。
どこかで会った時は、逃げないでくださいね。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/964-64ee4c3c
該当の記事は見つかりませんでした。