FC2ブログ

いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

Attention, please !

降り止まない雨はない

台風行ったじゃない
何で停滞前線も一緒に連れて行かなかったのよー

4月から計画していた私のSummer vacationはズタズタ (。>0<。)ビェェン
Facebookからはしきりに、この日は沖縄へ行ってましたよーとか、楽しかった台湾の様子をシェアしませんかと言ってきます。
σ(´ρ` )の気持ちも知らないで


裏道



こんな非常事態で、職場は問い合わせで大混乱のことと思います。
月曜日までとった年休ですがどうするか、気を揉みます。


裏道





早朝5時の電話から始まりました

エディ松茂6時発の関空行きを予約済み 明石海峡大橋が通行止めですから出発しません!
大阪が大雨で見通しが再開不明  ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

私はどうすればいいの?
後のスケジュールは?
同行のK氏はもう迎えに来てくれているし 

裏道


明石大橋の通行止めは考えてなかった〜〜〜。
そりゃーね、大雨のニュースに後ろ髪を引かれる思いはありましたが、そっちかー
人生マサカの坂はいっぱいあるんだね。

全部キャンセルする?!
目的地は北海道
その日のうちに北海道まで着ければ何とかなるさ、ただ今の時間は6時ですから
検討すること1時間
再度気持ちを立て直して

徳島空港へ
新千歳までチケット予約までできたんですよーーー14時すぎに千歳空港に着ける!(もちろん、ものすごい予算オーバー)
意地でも行ってやるーーー


搭乗手続き、手荷物チェックをしている時、
「Attention, please!」
阿波踊り空港上空 視界不良のため 着陸できません
ただ今旋回中 しばらくお待ちください。」

またしても蹴られてしまった
飛行機は徳島阿波踊り空港に降りることなく、また羽田へ帰っていきました。

その後、30分ぐらい後の飛行機はちゃんと降りて来たのに・・・

もう折れました。

私のワガママにお付き合いいただきありがとうございました。

この経験を大きな教訓として、またリベンジします。
ANAの「スマートシニア空割」運賃で、同行の皆さんはかなり安い運賃になったのですが、あいにく私は対象外だったので、皆さんの倍以上(格安チケットの4倍以上)だったので、65歳になってからのチャレンジとします。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/960-8a383a8d
該当の記事は見つかりませんでした。