いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

どこかが違う

写真講座が始まりました。中級編ではPCで画像編集を行います。

Raw画像で撮るように言われ、このところRAW画像に挑戦しているのですが、フォトショップで開かないよ、何で??(*´д`)??
VISTAではちゃーんと開くのに・・・
XPのPCをいじくり倒し、アンインストール、インストール 再起動を何回したことか、
あ~~ぁ、開いて編集はできるようになったけど、このプログラムのインストーラーがおかしくなったのか、アンインストールができなくなっちゃったー。フリーソフトを使ってもダメー。
もうこれ以上触るの止めよ、そっとしておこε- (-●_-`o) ハフ-ン…
OSをリカバリーする理由をまた一つ増やしてしまった

で、今年度の最初の撮影会は文化の森
出がけにパラパラ雨が・・・
水の流れを練習しようと思って出かけたが、噴水も中央ロビーからのカスケードも止まっているし…
何を撮るの~~?
文化の森

子供のとりでに行った方がよかったかな?

文化の森
森林浴とビタミンカラー

山アジサイ
文化の森

帰りにカルミアが笑ってた
文化の森

下手な写真をRAWで撮っても大型ゴミになりそうなんだけど、どうしよう…
帰るころになって、ようやく水が流れていましたが、集中力が切れちゃいましたー。

水が流れる階段
文化の森

Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hositama says...""
ROW撮影はなるべくした方がいいですよ~
自分のカメラが写す色や特性が分かるので勉強になりますよ。 
その方がjpgで写す時も露出の失敗が少ない気がします。
って言いながら私は相変わらず何十枚も撮らないとまともな写真になりませんけど^^;
2009.05.21 01:33 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
星玉 さま

そうみたいですね。
RAWはカメラ初心者に向いているということは分かりました。
どうにでもなるんですね。
そう言われると嬉しくなりますが、フォトショップと外付けのHDは必須ですね。
ボチボチやってみます。
ありがとうございます。
2009.05.23 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/92-0bc6ab6a
該当の記事は見つかりませんでした。