いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

必須アイテム

新しいもの好きのσ(´ρ` )だが、
使えるものは使えなくなるまで使う
使えなくなっても直して使うのが道具というもの
そんなことやっているからモノがどんどん増えていくのだ。



道具


そこには、必須アイテムの宿命
長年使ってきたものの愛着もあるが、使い勝手のよさという信頼が手放せない理由だ
単に、新しいモノと仲良くするには、手間と時間が掛かるから面倒くさいというのが本音かもしれないが…


道具


手作りの道具は修理が利くが、機械は部品がないと言われればそこで終わりになってしまうところが、辛いところ。
2009年製プリンターが突然止まってしまった
エラー番号から調べると、ヘッドの交換が必要だという。メーカーへ電話してみると、やっぱり〜〜
もう部品はないと言われ、買い替えお勧め機種を教えてくれた。


道具


そんなことは想定内なんですが、何となく納得いかないな〜〜
何とかならない?
ヘッドが命なのは分かるけど、あんなオモチャのような部品一つでまだ使えるし、インクも残っているんですけど〜〜

メーカーから見放された可哀想なMyプリンター、同じ思いの人はいるもので、ググってみるとインクヘッド洗浄の方法とかいろいろ書いてある。
やれることはやってみた、汚れを拭き取っただけではダメだった。後は最終手段 お湯洗浄らしい

ここまでくればそこまでやってみる必要はあるのかもしれないが、ネットで探すとプリンターヘッドがでていたので、
早速注文をしてみたものの、ソコソコのお値段

このプリンターはドライバの更新がないので、このOS以上には対応できない不具合があるんだけど、このコスパはどうなんだろう?


道具



新しくしたらPC本体の方だって新しくしたくなるから、このままで正解なのだと言い聞かせる。
さあ、どっちが長く持ちこたえるか、
σ(´ρ` )のもとに来たのも何かの縁でしょうから、ガンバってね。


道具





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



放置状態のブログに書くことといったら、こんなことしか書かないから、よくモノが壊れていると思われているらしいが、決してそんなことはありません。困っていることにどこかで、同感を求めているのです。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/905-9e4816da
該当の記事は見つかりませんでした。