いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

神の木たち

屋久杉まで行かなくても、すごい~~!
小さな町の古い神社
鷲敷の蛭子神社です。

長い歴史を感じさせるりっぱな杉
お手々つないで
夫婦杉と呼ばれているらしい。
左側は雷に打たれたのか、上の方はなく中は空洞になっているけど、まだまだ元気そう。

天を突く
樹齢千年の大杉

ほらグリーンパワーを降り注いでる
木の精


場所が変わって、
逆立ちするシシが威嚇(?)するのは、新野町の轟神社
轟神社

600年の大樟が群生ー。
600年の群生4
圧倒されっぱなし

600年の群生1
大樟の根元に白蛇2匹が棲むといわれているらしいけど…


守護霊のごとく

しなやかにダンスしている
しなやかに

この日の最後は素敵な夕陽に見送られて
5月の夕景
長い一日が終わりました。
本当に素敵な母の日でした。

案内してくれたNさんに感謝です。ありがと。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/90-3464eeb9
該当の記事は見つかりませんでした。