いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

自己責任?

またー、やられた。懲りないんですねー。
オフィスを新しい2016にしました。1月のお試し期間はすぎたから、課金されてるって。この間までは、ものすごくスムーズな変換と表示に感激していたのに~~(´・ω・`)

さあ、仕事ーーーって時に、ワードの文字が、カーソルの位置に入力できない?
どこへ行った?

入力した文字が別枠に表示されるんですよ。画面左上隅に (ou(工)u)ノ


本現象は、2016 年 10 月 4 日にリリースした Office 更新プログラムのバージョン
1609(ビルド7369.2024) 以降で発生する

らしいです。


宇和島闘牛



なんてこった

この症状は、今まで使っていた2007のワードで体験済み、
自動保存はしてくれないわ、上書き保存もしてくれなくなったので、こんな危険なものは使えない。
さすがに10年選手だからと、新しいのにしたのにどういうこと?


そんなことに構ってられないよ。とりあえず急ぎのものはワード2007で仕上げて、ゆっくりググってみたら、
※ 現在 Microsoft では、本事象について修正に向けて調査中です。
  アップデートや修正が確定しましたら本ページや Outlook Support Team Blog の
  情報を更新するので、以前のバージョンに戻して更新するなと書いてある。

そんなバグがあるとは、ワード2007の更新プログラムがあったので更新してみた。
オフィス2007はこれで解決か?


私のパソコンが悪いわけじゃない。悪いのはマイクロソフトですけど、回復させるのに、かなりの勇気と時間が要ります。
この慰謝料と損失は誰に言えばいい?

「調査中です」、で済むというのっておかしくない?

どれだけ冷や汗をかいたものか。


同じ症状でお困りの方へ 私はこのサイトを参考にしました。
https://sway.com/9vUagxns0jHCEgBK



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/897-728aa439
該当の記事は見つかりませんでした。