いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

My Okinawa

夏の思い出2016

3度目のオキナワ
気のおけない仲間と行く撮影旅行は最高!
言いたい放題、食べ放題、飲み放題、撮り放題?


「雨端(あまはじ)のある空間ー沖縄県名護市役所」

沖縄方言「雨端(あまはじ)」は「庇(ひさし)」です。
玄関を持たない沖縄特有の民家建築様式では、
接客の場であり、横なぐりの風雨を防ぎ、直射日光をさえぎるための空間です。

名護市役所


沖縄には琉球がある!
夜の楽しい宴会のお陰で
沖縄人(うちなんちゅう)と大和人(やまとんちゅう)の壁、すこ〜〜〜し分かってきたような気がした。

泡盛 大好き!
何度行っても飽きないわ。

今度は、どっち行きます? また誘ってください



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/893-88eed9d9
該当の記事は見つかりませんでした。