いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

いりこの島

いりこの島 伊吹島 小雨降る港の風景


伊吹島


朝5時半に一斉に漁場に向かうのだそうです。
脂が乗ってない夏場のカタクチイワシがいりこ向き


伊吹島


だからあの味がでるのか〜〜
納得 とっても美味しい、止まりません。
もう一つ買ってくるんだった。


伊吹島


秋には瀬戸内芸術祭も始まります。

写真好きのおばあちゃんとも、お知り合いになりました。
秋の伊吹八幡神社秋季大祭に誘われました。
船渡御をはじめ、太鼓台の練り歩きなど、伊吹ならではのお祭りのようです。
是非行きたいです。

祭りは大事な日本の文化



伊吹島



 

伊吹島




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/886-cfed5f68
該当の記事は見つかりませんでした。