いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

降り注ぐマイナスイオン

やっぱり真夏日ですかー。

疲れた~~。
いえいえモッタイナイ。新緑の山と水の流れ

色々なところをいっぱい案内していただきました。
目指すは、剣山系の天神丸のあけぼのつつじ らしい
天神丸
標高1632mの天神丸ですが、私の誇れる登山暦は、剣山の山頂リフトから、剣山山頂を目指したぐらいのもの。特に山好きというわけでもないのですが、「どう?」というお誘いには、弱いのです。

標高が高くなるにしたがって、山崩れの後と道にも落石が…
舗装がない剣山スーパー林道を抜けてやっと登山口
天神丸
今日は、後の予定も考えて第一休憩所(中尾山方面展望)へ向かいました。

天神丸
正面に剣山が見えます。右側の山が剣山山頂
左側が一の森ヒュッテ

木の枝に付けられた赤いテープと踏み後をたよりに、下ばかり見て上を目指します。
天神丸-ダケカンバ

ところどころに、葉脈がきれいなバイケイソウの群生が
天神丸-バイケイソウ

目的のあけぼのつつじは、4月26日の霰と雪の影響を受けて花が少ないとのこと。
あけぼのつつじ1

梅の形のピンクの花びらがかわいい♪

あけぼのつつじ2


新緑満喫~~
気持ちのいい汗でした。

登山クツも買っちゃったし、次回の山登りもよろしくお願いします。

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/87-74483707
該当の記事は見つかりませんでした。