いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

北浜Alley

先日、徳島新聞に載っていた「第5回 香川県写真家展」(1月18日〜24日 香川県文化会館)に行ってきました。
香川県写真家協会主催 「自由作品」と「さぬき再発見」 全紙サイズ154点の力作でした。
今日までです。まだ間に合います。

地元の写真は地元の人に聞くのが一番です。
素敵なところと面白い行事や祭りの写真に見とれました。


高松の賑わしい港の風景は、徳島にはない風景なんですが、
やっぱり
路地裏の倉庫街 北浜Alleyへ行ってみたくなりました。

北浜Alley



どこかノスタルジーを感じる、何とも言えない手作り感がたまらない





北浜Alley





コンセプトの「失われた時代への郷愁、子どもたちに伝えたいヒューマンサイズな生き方」が伝わってきます。




北浜Alley



再生されたウオーターフロントも
少しずつ忘れ去られようとしているのを感じ得ないけど、探しているものが見つかりそうな空間です。



北浜Alley


倉庫は夢の宝庫





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/869-e938fccc
該当の記事は見つかりませんでした。