いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

休みの日は忙しい

暑い一日でした。
どういうわけか、休みの日は忙しいんですね

ラベンダー

早朝より、イベントのお手伝いに借り出された姫の送迎で、朝日にはもう遅すぎるけれどちょっと寄り道
白い花
眉山頂上までの山道に時々見かける白い花。
ところどころに箱が据え付けられているのは、ミツバチの箱だろうか。
ミツバチさん頑張って~~。

モラエスの像の奥に
あんな所に白いガゼボが
ガゼボ
徳島市百周年を記念して、姉妹都市のサギノー市(アメリカ)から贈られたガゼボらしい。
ガゼボ

私はクローバーの丘と呼ぼう。
クローバーの丘


連想したわけではないが、突然、鮎の遡上を見に行こうと思い立った。
ノバラが満開
ノバラ

サギさんたちが待ち構えているでしょうー。
でも、σ(´ρ` )にはなーんにも見えないんですけど・・・
第十の堰

口ばしにはしっかり 魚をくわえています。
すごい!!
第十の堰

近くにある見張り小屋のオジサン曰く
「明日の朝、来ない。」
今日は上流で雨が降ったらしく、水が多いらしいです。
水が新しくなると、馴染むのに一日かかるんですって。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hositama says...""
残念でしたね
っていうか説明不足でした~^^;
監視の昼寝おじさんの言う通り、今回の雨なら1週間はかかりそうですね。 
次回に持ち込みですが 頑張ってください~♪
2009.05.11 01:20 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
星玉 さま

何も考えずに思いつきで行ったので、そう甘くはないと覚悟はしていましたけど、
σ(´ρ` )にはなーーんにも見えないのに、鳥には見えているんですねー。
すごいと思いました。
おじさんに1時間ぐらい水を見ていたら、見えるようになると言われました。
やっぱり~~。そうかも~~と納得しました。ε===(っ≧ω≦)っ
また行って見ます。
2009.05.11 05:39 | URL | #- [edit]
hositama says...""
またここにでスミマセン^^;
今朝確認に行ったんですけど水、綺麗でしたよ
私が撮った時の倍以上の数が遡上してました。
ss1/1500以上でばっちりだと思います~
2009.05.12 01:21 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
星玉 さま

実は、夕方行って見ました。
南岸から降りて、歩いて北岸へ渡れてしまうほど水は減っていましたが、 魚道に鳥たちの姿もなかった ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でも川面ではたくさん魚が飛び跳ねていましたから、今夜はここで一休みして出発は朝なのかなと思って帰って来ました。

ありがとうございます。
2009.05.13 01:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/86-64c1fc2e
該当の記事は見つかりませんでした。