いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

選択の余地なし

PCは私にとって最高のオモチャ。こんな面白いものはない。
遊んでいるのか、遊ばれているのか、使っているのか、使われているのか、
とにかくPCが使えなくなるのが、一番困るんです。


吉野川



とうとう大手術が必要か?
この前ストライキを起こして警告してきたよね。あれからも文句も言わずに頑張ってくれてたんだね。
もう息が切れちゃった。何をしても起動してくれない~~~。(。>0<。)ビェェン
ヤレヤレ

「このディスクでS.M.A.R.T.エラーが報告されています。このディスクで、修復できないハードウェアの問題が見つかりました。できるだけ多くのデータのバックアップを作成してからディスクを交換してください。」
OS Xが10.9(Mavericks)を10.10(Yosemite)にアップデートするときに、このエラーが出てアップデートできなかったから。もう限界だったのかもしれないけど、まだ3年来てないと思うんだけど 美人短命だから?


ステンドガラス



とりあえず外付けのハードディスクに再インストールしているけど、ノートなのに持ち運びができなくなる。
バックアップはとってあるとはいえ、ちゃんと復元するのは至難の業。始まると途中で止めれないから困るのよね。
データは外付けのハードディスクにいれてあるので、PCの中にデータはそんなんないはずなのに、とんでもなく時間が掛かっています。転送ってそんなにかかる? 
何をやっているのだか (TmT)ウゥゥ・・・


美濃加茂駅



関連性のない写真を並べたのは、今の私も壊れているから
リカバリーをしたいのはワタシです。 。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村




Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あべ says..."Macさん"
ご無沙汰しております、あべですm(_ _)m

ぼくは先日MacBook Proのメモリが壊れたみたいで、新しく買ってきて交換しました。4年経ったところなのでそんなものなのかな〜と思ったのですが、AppleCareも3年で終わっていたので残念な気分でした。。。

もしAppleCareに入られてるなら、早々に修理してもらったほうが良いですが…!
2015.11.04 07:34 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: Macさん"
あべ さま

お元気ですか?

ご心配ありがとうございます。
再インストールが完了したのは、3時でした。
このMacはネット購入なのでAppleCareには入っていません。
持出ししなければこのままでもいいのですが、このままではねぇ…(゚ペ)?
もう少し働いてもらわないと


Appleにも問い合わせを入れているのですが、会社のmacの達人に相談したところSSDを推奨してくれました。
どうせなので、彼に頼もうと思っています。こんな楽しいことをメーカー任せるのは勿体ない!
早さよりも壊れないのが一番です。
次に壊れるのはメモリ? 今は4Gなので、次は8G?

開け方を教わっておこうと思います。
2015.11.04 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/858-4768b64a
該当の記事は見つかりませんでした。