いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

熱い想い

第70回記念 徳島県美術展
1年間の集大成である県展は熱かった

写真の部門の審査員は江成常夫氏
戦後70年、戦争、広島をテーマとした厳しい写真を撮る人だ


私も少し違った意味で熱かった。
初めて日本を意識したような気がする。
私の戦後70年との、素晴らしい出逢いの記念写真にしたかった。
この写真は江成さんには選んで欲しかったのだ。



The Nippon


息子のようなオフィスの男の子から、静岡日帰り旅行の誘いを受け、たまたま行ってみた浜松のエアーパーク
半日の旅の思い出
そこで私は日本を見た
赤い国日本は、きれいだった。戦争の影を生ぬるい平和が包んでいるのを感じた。
この赤は平和の象徴になればいいと思った。
連れてきてくれた同僚に感謝したい。



Deep Sky



これもやっと陽の目を見た。
以前、あるコンテストで落選したもの。単写真も1枚出したいと思っていたが、目に止まったのがこれだった。
My姫が好きだと言ってくれた写真である。
私は、この深い空が好きだ。

入選と落選の境は、私には分からないが、それに対する想いが開放された気がするのは私だけだろうか。

また、新しい自分探しが始まってしまった。


徳島県美術展
第1期 日本画・洋画・彫刻 10月9日〜14日
第2期 写真・美術工芸・デザイン 16〜21日
第3期 書道 23〜28日

阿波銀ホール(郷土文化会館)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/856-e8ba1064
該当の記事は見つかりませんでした。