いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

勝手にインストール!?

「Adobe Flash Player」の更新ボタンをポチット押したら、「McAfee Security Scan Plus」も一緒に入ってしまった。
これは初期状態でインストールされるチェックマークが入っているので、チェックを外さないと勝手にインストールされます!マカフィーが無料提供してる簡易ウイルススキャンツールで、あくまでもスキャン機能だけで、ウイルスを駆除する機能はありません。もちろん、パソコンを常時守ってくれているわけではありません。単に製品版マカフィー・アンチウイルスの宣伝です。
特に悪さをするわけでないのですが、σ(´ρ` )には必要ありませんから、デフォルトでチェックを入れるのは止めて欲しいです。余計なお世話です。


舞鶴赤煉瓦倉庫


他にも無料のGoogleツールバーもよくありました。Google Chromeがセットになってついてきたりして、画面を書き換えてしまうのですから、びっくりしますよね。
Google Chromeが飛躍的に伸びたのはこのやりかたが成功したということでしょうね。σ(´ρ` )は規定のブラウザで使っている悪いブラウザじゃないけど、あまりにも強引すぎる!

プチっと押す前に よ〜〜〜く辺りをチェックして押すようにしましょう。


舞鶴赤煉瓦倉庫


この年末は、何かの更新時に、よく見ないでホイホイ押しちゃって、気がついたときはもう遅い!スパイウェアが入ってメチャクチャです。どんなに探しても見つけられなかった。駆除用のソフトを購入するのもシャクに触るし、仕方なくPCを初期化、使えないWIN8.1をWIN7にダウングレードしたばかりなのに、学習しないヤツです。


更新ボタンを押したつもりでも、ちょっと分かりづらいところにセットされているんですねー。
皆様お気をつけあそばせ〜〜。


何度か痛い目に会わないと、身に沁みないのかもしれません (x_x;)シュン



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/830-d57e855c
該当の記事は見つかりませんでした。