いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ハードディスク物語

新しいハードディスクが届いた。
最初のは、確か500GBのものだったと思うが、その時にTB(テラバイト)の時代がくるなんて想像もしなかったのに...。
2台目は2TBというもの。十分使えるだろうと思っていたら、気がつけばもう100GBも空いてない。
何ともできない。とりあえずは捨てられない。


出羽島のえんどう豆


というわけで3台目は3TBの大きなゴミ箱(?)を用意しました。いいえ、宝箱です。
前はusbを繋ぐだけで、ちゃーんと認識して動いてくれたのですが、動かない〜〜〜。macOSXにも対応してるって書いてるのに〜〜。
よく見ると、フォーマットがちがうので初期化が必要と書いてある。macですから、それは承知していますけど、まぁよく分かる説明書ですこと。


出羽島


いつか陽の目を見るときがくるのだろうか、σ(´ρ` )の保存したデータ。
これからも撮り続けるのだろうなぁ


撮ったら終わりのσ(´ρ` )の写真ですが、
いつまでじっとガマンの子でいてくれるのか。


フィルム時代もそうだった。
撮るにはとったけど、現像、プリント代がないから現像せずにそのままのものも多かった。
何をやってるんだか
便利になってもそこはちっとも成長してないってことね。


反省。


徳島大学 大学開放実践センター 「写真講座修了展と仲間たち」の写真展に出すことになりました。
     阿波銀プラザ(徳島市東新町1)
     平成 27 年 4 月 10 日(金) ~ 12 日(日)


私の趣味の写真はここから始まったのです。
考えてみれば もう7年です。
別な写真クラブからお誘いがあったのを切っ掛けに、ここを自主卒業して1年 OGです。


これからハードディスクの、散策を始めます。


いい出会いがあると嬉しいな〜。



出羽島




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村



Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

つぅたろう says..."おはようございます"
ハードディスクは思い出と記録が詰まった宝箱ですね。
失敗写真を消すのももったいないと保存するとすぐにいっぱいになってしまいます。
懐かしい写真、お気に入り写真見つけ出してくださいな。
2015.03.12 08:56 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: おはようございます"
つぅたろう 様

相互リンクありがとうございます。
コメント欄を見落としていました。返事が遅くなりすみません。

喜んで桜を追いかけていたころ、紅葉の美しさを初めて感じた時、雪景色に嬉々とした初心を思い出したいと思います。
2015.03.16 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/829-6c9fbf8e
該当の記事は見つかりませんでした。