いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

日本一大きい大谷焼の登り窯

朝晩すっかり涼しいと思ったら、もう10月なんですね。
1週間単位で時間が飛んで行っています。これは早く年を取っているということかなぁ?
訳分からないまま無駄に動いているだけ。

無駄な経験なんてないはず?
晴天に恵まれた3日間。たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
皆様のお陰で無事「写楽会」デビューを終えました。


大谷焼登り窯


登り窯の意味もよく分からないまま、火入れから窯出しまで撮らせていただきました。


大谷焼登り窯


私にとって3日3晩、交代でずっと木を焼べ続けるというのは、すごく感動的なんですが、大変な作業です。
今回は雨の日もあったし…
お邪魔をさせていただき、ありがとうございました。



大谷焼登り窯


反省点はたくさんあります。
そんなことも踏まえて、抱えきれないほどの宿題が残ってます。



大谷焼登り窯


次の機会には、
日本一大きい大谷焼登り窯で、σ(´ρ` )の宿題もしっかり焼き上げたいですーー。


大谷焼登り窯


伝統の大物陶器を作製時の「寝ロクロ」も見たいものです。
是非、お邪魔させてください。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.01 06:21 | | # [edit]
Barbafine says..."Re: おはようさん!"
torako0770 様

お越しいただきありがとうございます。
長い歴史を持つ写真クラブというのを痛感しております。
ワタシのこの鈍感力は、無敵だと思いました。

これを武器にもうちょっと頑張ってみようと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2014.10.02 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/807-fe3f49f4
該当の記事は見つかりませんでした。