いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

大事なネーミング ♪

橋に屋根を付ける県民性
橋の上はみなさんの寄合い場なんですね。

この地域ではこういう橋が大事に残されています。
内子が面白いのはこういうところかもしれません。

常磐屋根付橋



この近くには「御祓(みそぎ)小学校」がありました。
「御祓」って地名なの?


内子


山の中には、「だらり大権現」があると書いてありました。

面白いところでしょ。

だらり権現


だらり大権現のでっか〜〜い岩、猿の惑星に見えたんだけどなぁ〜
何が「だらり」なのかはよく分かりませんが、行けば分かります。きっとあのことだろうと思います。

今度行ったら、あの酒屋のおばあちゃんに聞いて見ましょう。
また行くつもりかって?

行きますよ。
こんな素敵なところなんですから。


泉谷棚田



初垂
  限定品「ハナタレ」に参ってしまいました。
  減圧蒸留の作業で最初に抽出された原酒だから
  「初垂」でハナタレですって。
  30度の麦焼酎です。
  買わないはずがない。
  店を閉めずに帰りを待っていてくれました。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/805-88aef169
該当の記事は見つかりませんでした。