いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

2駅の旅

電車の通ってない唯一の徳島です。
もちろんJRだけです。「汽車」といってもディーゼル機関車で蒸気機関車が走っているわけではありません。どうせなら蒸気機関車の方が全国から絶賛の拍手をもらえたかもしれませんし、乗って旅に出ようと思ったかもしれません。

移動はもっぱらMyCar。σ(´ρ` )の移動手段に電車はない。電車は嫌いです。
だって切符の買い方も、乗り方もよく分からないんですもの。

駅を撮りに行こうという・・・
そこは車では行けない駅   JR四国土讃線「坪尻駅」

利用している地元の人は消えても、無人駅は消えない。

秘境の駅


知る人ぞ知る「スイッチバック式」というのだそうです。
上りの場合、普通に駅に着きます。それから出発するときはバックして引き上げ線に待機し、線路を切り替えて次の駅へ向かいます。進行方向が変わるたびに、運転手が前に行ったり、後ろに行ったり移動します。

いい時間が流れます。

急ぐ必要ないんだよ〜〜って言っているけど、確実に時代からはとり残されている・・・

秘境の駅





鉄橋を渡って


秘境の駅





トンネルを抜けると
だれもいない駅に到着です。



秘境の駅



トンネルの向こうにはわたしが居ました。

車を置いて、佃駅から2駅の楽しい旅でした。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/786-1cd4bdab
該当の記事は見つかりませんでした。