いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

できたん、どしたん

芸術の秋〜〜

ただ今、「第68回 徳島県美術展」開催中
    <第1期> 日本画・洋画・写真・彫刻・美術工芸・デザイン
          10月12日(土)〜20(日)
    <第2期> 書道
          10月22日(火)〜29日(火)


10月だというのに、この暑さは何でしょう。もう少し涼しさが欲しい〜〜。


実りの秋は祭りの秋

いろんな祭りがあるんですねー。奇祭がいっぱい。


美波町の山の中、赤松神社の奉納吹筒花火

吹筒花火

10mの炎から吹き出される火の粉を浴びながら、「できたん、どしたん」と走り回るんです。

来年の豊作や家内安全を祈願しているんですって。


祭りは地元の力
馬鹿げたことを一生懸命するから面白い

こんな日本人 大好き〜〜

吹筒花火



これからまだまだ祭りは続きます。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/754-e390b491
該当の記事は見つかりませんでした。