いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

ガチンコ勝負

ガシャーーーーーーン!!

ものすごい音ですよー。心臓がバクバクします。

狭い道路を若い衆が綱を引っ張り走り抜け
だんじりが正面衝突
ガシャーーーン

何度も何度も
4つのだんじりのはち合わせが
夜中まで繰り返すんですって


海正八幡神社 暴れだんじり




ものすごく迫力のあるお祭りですー。
事故が起きないのが不思議です。
走る若い衆が交差して
ダンジリがぶつかる!
どうなってるの?

海正八幡様のご加護のお陰でしょう。

一度参加したら
きっと
止められない ガチンコ勝負の虜になります

怪我だけには気をつけてください。

海正八幡神社 暴れだんじり



阿南市橘のケンカだんじり祭りは 毎年10月1日から3日です。

いい男たちに会いにきっと来年も行くでしょう。(‐^▽^‐) オーホッホ




海正八幡神社 暴れだんじり


ガチンコ勝負には参加しませんが、祭りは男だけのものじゃありません。
女の子のダンジリもあるんです。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/753-7e544be0
該当の記事は見つかりませんでした。