いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

9月の始まり

ガンガン照らしてカラカラに乾かせるに飽きたと思ったら、大雨を叩きつけ大風で蹴散らてせしまう。
だだっ子が怒りに任せて、当たり散らして荒れ狂う天気。
小さな不満が積もりたまった結果なのか。
大きな自然の力の前には何の術もない。

おわら風の盆


地震と雷が多くなったのは、怖い親父がいなくなったからなのか? (*≧m≦*)ププッ
風が吹けば桶屋が儲かるのは昔の話、雷が光れば故障が増える。
忙しいと時間の経つのは早いはずだけど、忙しすぎると何をやっているのか分からなくなる。体内時計も狂ってくるのだろうか、時間の経つのが遅いこと。
やっと青空の週末がやって来た。


おわら風の盆


9月の始まりは慌ただしく始まりました。
10日前に行った富山までの弾丸ドライブは古い話になってしまった。

素朴なおわら節と胡弓の音色に乗って、ゆったりと踊る風の盆の魅力はよく分からなかったけど、坂の街筋と古民家や蔵が並ぶ通りをもう一度ゆっくり歩いてみたいと思った。


おわら風の盆


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/747-7779179f
該当の記事は見つかりませんでした。