いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

越年の悲願

虫の声が大きく聞こえてきた。
ほっとする。
夜に聞こえてくるからいい。

秋を連れて来た

あんなにj五月蝿かった蝉の声をなつかしく感じてしまう。
あんな暑さ真っ盛りの昼に鳴くのは、少しでも暑さを紛らせようとしてくれているのかもしれない。


五箇山


ぐるっと北陸3県通過。初めての富山県。
昨年、雪の白川郷と一緒に、この五箇山まで来る予定だったのですが、ちょっと無理〜〜〜と、諦めたところです。雪道が怖かったのでした。

越年の悲願の場所。
白川郷とはまた違った雰囲気があります。

五箇山


静かな山あいの集落
豊かな自然という一言では片付けられない


いつまでも守っていきたい
この文化



五箇山





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/746-7adb277a
該当の記事は見つかりませんでした。