いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

行ってきたさ~ おきなわ1

時々襲ってくる足からの恐喝を説き伏せて、やってくる台風を尻目に、沖縄の旅は楽しく終わりました。
2時間の空の旅はあっという間でした。近い~〜 ヮクd(*^0^*)dヮク

確かに目に入ってくる景色、コトバ、日差しの強さ、全然違うんですけど、自分がどこにいるのかよく分からない。
こういうのをカルチャーショックっていう? ( ̄▼ ̄|||)

山がない。川もない。縦横無尽に広がる狭い道と細長いビル。やけに坂が多い。海が遠い。
角を曲がって坂を上れば、頭の中のコンパスは計測不能。面白いこと間違いなし。


沖縄




ここでは、こういう光景が日常。

沖縄 キャンプハンセン



これを平和だと思ってしまうσ(´ρ` )は変でしょうか?



沖縄 キャンプハンセン


これも日本なんだと・・・
私は戦争の恐さは知らない。



沖縄


青い空にどこまでも伸びるかずらがよく似合う。生命力の強い情熱的なブーゲンビリアが沖縄県民のように見えた。

楽しいツアーを企画・準備してくれたタッキーと、ずっと運転手をしていただいたグッツィ先生に感謝です。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

沖縄を満喫させていただきました。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/735-77aecb27
該当の記事は見つかりませんでした。