いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

みんなちがって みんないい

嬉しいこと
 カメラが直ってきた。旅行に間に合った。

選りによってレンズテストは雨になった。
このところは撮影日は雨になる。
かわいそうに、σ(´ρ` )のカメラ、結構過酷な使い方をしているのかな。

雨の日は悪くないが、約束していないと、きっと行かないかもしれないと思う自分が情けない。


下関


ベストシーズンがいつかなんて、行ってみなくちゃ分からない。σ(´ρ` )が行く日が一番いい日なんです。
晴れの日も雨の日もある。私にとって雪の日なんて人生最高の日です。



下関


一度飛び出してみれば何でもないこと。どうやってボーダーは作られるのか。
自分に制限なんか掛けない方がいい。
フリーダム
いつも自由にしておくのがいい



下関


山里育ちの私に海は新鮮だけど、それ以上に文化の違いが面白かった。
ここは長州

前にTVで「金子みすゞ物語」を見ていて、下関に行きたいと思っていた。
九州がすぐそこに見えるんだ。楽しい〜〜〜。



Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

bansan38 says..."「約束嫌い」"
船。。。いいですね。
鉄道、船、乗り物の写真大好きです。

「約束」は大嫌いです。
歳と共にわがままになって、約束すると、
その時は行きたいから、約束するのに、
行きたいのが、行かなければならないと思いだし、
行くのが負担になってきます。

その日の気持ちで、友達に電話したりする。
友達に用があれば、一人で行動する。
そんな日常になってきている。旅行などできないですね。

若いときは約束のその日までわくわく楽しみだった。
我儘な自分に困惑します。
2013.07.13 16:15 | URL | #tHX44QXM [edit]
Barbafine says..."Re: 「約束嫌い」"
bansan38 さま

嫌なことはしない。一度決めたら変更するのが嫌いな面倒くさがりなんです。
明日できることは明日すればいいという考えですから、今日しなければいけないことを作って自分を追い込んでいるだけです。
一度決めたことを止める理由を考えるなんて無駄なことはしたくない。

我がままができる人は我がままでいいと思います。
我がままをする強い意志がある人を羨ましいと思うことがありますが、気まぐれな人は大嫌いです。

2013.07.13 18:21 | URL | #- [edit]
bansan38 says...""
わがままですが、気まぐれではありません。
約束を破れないから、約束をしないだけで。

歳をとると、病気して以来、体に自信がなくなり、気持ちまで
弱ってくるのでしょうか・・・・

よく知らずにコメントをいれてしまいました。

2013.07.13 21:08 | URL | #tHX44QXM [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
bansan さま

いつもステキな笑顔ではっきりものを言うbansan さんが、気まぐれな方だとは思っておりません。
お気を悪くされたのでしたら、謝ります。

我が儘、大賛成です。
私も我が儘ができるようになりたいと思っています。大いに我が儘をしてください。

それはきっと我が儘じゃないと思います。


2013.07.14 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/734-3b88f9de
該当の記事は見つかりませんでした。