いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

三寒四温

みんなが休みの日に仕事をするのも悪くないが、巷では3連休で各地で開催されているいろいろなイベントに行けないというのが、シフトの悲しさでもあり何とも寂しい。今日は旧暦の正月というけど、これには興味はない。

御在所岳



今年の雪は気まぐれ

は〜るよ来い。

始まりは春がいい
暖かい日差しを感じる
自然に顔が笑顔になれる

新芽がどんどん大きくなって、ほころびた花を見ると
何かしら希望が湧いてくる

時々吹く冷たい北風が季節の移り変わりを教えてくれる

少しずつ少しずつ近づいてくる




「三寒四温」という言葉を出してみた。最近の若い人(その人はもう40近かったけど)に通じなかった。その人の辞書には、その言葉は入ってなかった。そんなバカな…。

悲しくなった。






Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/705-16635582
該当の記事は見つかりませんでした。