いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

Steam mist

放射冷却により冷え込みが強まった日に、海面から立ち上る水蒸気が、陸上からの冷たい空気に触れて発生する霧のことを「気嵐(けあらし)」というらしい。「毛嵐」と書いてあるものもあるが、σ(´ρ` )は「気嵐」の方が好き。

これを見たかったんです。

厳しい自然

気嵐(けあらし)


夜明け前は−5℃の冷え込み、そんなに冷え込むとは予想していなかった。
次第に手がかじかんでシャッターも押せなくなった。


気嵐(けあらし)
                                       高知県須崎市久礼





Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

あべ says..."はじめまして。"
とあるルート(?)で、このブログを紹介いただいたので、訪問させていただきました。
徳島空港での写真展も拝見致しました。
目を見張るすばらしい写真の数々、アクティブに活動されていることが伝わってきて、一眼を持って2年、私もまだまだ写真を積極的に撮っていかねばと思いました。
これからもどんどん写真を拝見させてくださいませ。
2013.01.21 20:06 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: はじめまして。"
あべ さま

こんにちは。ようこそいっらしゃいませ。
空港展に続き、こんな素適な出会いをいただき、とってもうれしいです。

私の写真がいいかどうかはよく分かってないんです。ただ、私のこの感動と思いが少しでも表現できればと思っているんです。

エネルギー源であるたくさんの出会いと感動を、きちっと私の目で残して行きたいと思っています。
好奇心ガール 97歳の笹本恒子さんを目指します。

こちらへお越しの際は、是非ご案内させてください。どうぞよろしく。ありがとうございました。


2013.01.22 05:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/700-10e4c4fd
該当の記事は見つかりませんでした。