いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

5分間の夕焼け

前期の写真講座が終了しました。来月から後期が始まります。
何年生になるかな? 小学生を卒業するころだろうか?
この日常をなかなか変えることができない。同じ趣味の集まりというのは何となく居心地がいいからだろう。

何が夢中にさせるのか分からないが、趣味とは何と贅沢なものか。

下灘駅夕焼けコンサート


いつもは何もない無人の駅

そこにはきれいな夕陽があるという
海に一番近い小さな駅のプラットフォームで、夕焼けが一番きれいな9月第一土曜日にコンサートをしているという。
今年で27回目。

去年は大きな台風がやってきて中止になったそうなんですが、そんなこと忘れています。
今年も非常に雲行きは怪しいです。雨が降ったり止んだりで、みんなあきらめていたんですけどね、

コンサートが始まった一瞬、5分間だけ夕陽が顔を出してくれました。

下灘駅夕焼けコンサート

初めて見る下灘駅からの夕焼けですが、徳島で見る夕陽だってもっとすごいのがあるんですけど、素朴な町ぐるみの手作りイベントのほのぼのとした空気には何かがあるんです。そんな雰囲気が明日への希望に変わるような気がする。

下灘駅夕焼けコンサート

みんな首を長くして、トロッコ列車を待っているんです。
いつもの何でもない日が特別な日に変わる瞬間

今度来た時はもっと素晴らしい夕陽を見せてもらいましょう。

下灘駅夕焼けコンサート


どこに行っても宿題が残ってしまう。だから止められないのです。
伊予の皆さん、ありがとうございました。


Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

says...""
センサーにゴミがついてます。
掃除機で吸い取りましょう。
2012.09.12 07:00 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."ゴミ"
ご忠告ありがとうございます。
やっぱり気になりますよね。
気付いていたのですが、アップした後だったのでスルーしちゃいました。失礼しました。

2012.09.13 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/664-6d2125dc
該当の記事は見つかりませんでした。