いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

前に進むために

やっぱりお盆は夏を連れて帰るのですね。昼間は夏ですが、朝晩少しずつ秋風を感じるようになりました。
なぜか季節が変わるとホッとする。乗り越えたことへの安堵かもしれない、通り過ぎて行ったことへの安らぎかもしれない。平和に思える日々に感謝。

遠いと思っていた秋がそこまで来てしまった。

第3回 ふるっぽ・ふぉと23写真展


9月には写真展があります。10月には県展が待っています。
目の前のものから片付けないと先へ進めない。1年間の反省会みたいなものですね。
ハードディスクの何千枚、何万枚もの写真をどうしよう。見せるようなものはないけど捨てれない。
これがσ(´ρ` )だから。

いま就活に励む(?)My姫の小学校の頃の将来の夢は写真家になることでした。どこでそう思ったのか分かりませんが、「何になるん?」と人から聞かれた時の答えはそれでした。そんな娘に私は「報道カメラマンだけは止めてね。」と言ってしまった。エゴという名の老婆心があなたの夢を潰してしまったのかもしれませんね。

技術とかテクニックは後から付けれますが、感性だけはどうしようもない。私は何を撮りたいのかはよく分かりませんが、感じたものを写したい。

どうにか写真展の写真3点は決まったことで、また一つ前に進むことができます。
「第3回 GruppoFoto23写真展」県立近代美術館1Fギャラリー(9/14〜17)に皆さんのお越しをお待ちしています。

チェーン



Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/660-50024966
該当の記事は見つかりませんでした。