いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

田んぼアート

もう8月です!! 暑いが続いてます。阿南では真夏の新米の収穫ですって。早いね〜〜。
夜はオリンピックで熱く燃えているし、σ(´ρ` )もガンバ!

田んぼアート

香川県東かがわ市に田んぼアートをしているというのを聞いてしまった。こういうお遊び 大好きです。
どの辺りなのかよく分からないけど、何とかなるだろう。ナビ頼りで行ってみた。はい、よろしくお願いします。
この辺に間違いないけど、ウロウロしてしまいました。高い仮設の櫓も立ってるし、幟も立ってるのになんで見落としたのかがよく分からん。どこ見てたん?
ナビじゃダメじゃん。

田んぼアート

8種類の古代米で色を変えているんですって。
こちらは穂がでるのはまだですが、種類の違う稲の穂の出る時期を揃えるのがミソなんですって。
稲穂が出る時にまたお邪魔します

田んぼアート

1本1本手植えの苗も1株1株手刈りなんでしょうねー。
収穫は10月です。
台風に負けるな!空(くう)ちゃん田んぼ。
カラフルな古代米復活してほしい〜〜。


Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/653-1403a655
該当の記事は見つかりませんでした。