いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

日本の農業

綺麗な水と綺麗な空気

棚田

先人たちの熱い思いが美しい形となって
丹誠込めた稲作りがあった。

棚田

山あいの農業は
今やネットなしでは作れない、動物たちとの戦いがある。

棚田


美しい日本の風景は
ネットだけでは守りきれない
電流を通す柵

棚田

「何もない山にしてしまったのは、私らやから...」と、おばあちゃんが言った。
みんな一生懸命なんですけど、将来のことは誰にも分からない。
生きる本質を見失っているような気がしてきた。


Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/638-998a2acf
まとめtyaiました【日本の農業】
綺麗な水と綺麗な空気先人たちの熱い思いが美しい形となって丹誠込めた稲作りがあった。山あいの農業は今やネットなしでは作れない、動物たちとの戦いがある。美しい日本の風景はネットだけでは守りきれない電流を通す柵「何もない山にしてしまったのは、私らやから...」?...
該当の記事は見つかりませんでした。