いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

アートな砂

田んぼにはスリムな苗が水の中で揺れている。その上をほたるが舞う季節。
σ(´ρ` )のほたるは田んぼの稲に止まっているイメージなんですが、そんな風景はもうありません。

砂って、こんなに赤っぽかったのね。以前に来たのは、もう何十年も前。
全然イメージが違ってた。

鳥取砂丘

中国では砂漠化が進んでいるけど、日本では緑地が広がっている?
海岸まですご~~く遠かったような印象あるんですけど…
そして、日本海を遠くに見たような記憶なんだけどなぁ…

鳥取砂丘

5月もよく遊びました。
忙しかったぁ~。
しらないことばかり。できないことばかり。
だから、やってみたいことがいっぱい。

砂の美術館

嬉しいことは少ないけど、腹立つこと、凹むこと、イロイロあるんです。くじけそうになった時は出かけます。
見えるものが違うから気分が変わります。

砂の美術館

σ(´ρ` )がいなくなっても全然大したことないんです。そんなもんです。
誰がいなくなっても、代わりはいますからそれもまたどうってことないんです。
そうやって、何事もなかったかのように世の中動いているんです。
でも、少しあがいてみる。だって、私はここにいるんですもの。

砂の美術館

自然はすごいけど、人の手というのはすごいねぇ
頑張らなくっちゃ!



Posted by Barbafine on  | 0 comments  1 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/637-d4861d31
まとめtyaiました【アートな砂】
田んぼにはスリムな苗が水の中で揺れている。次はもう、ほたるの季節です。嬉しいことは少ないけど、腹立つこと、凹むこと、イロイロあるんです。くじけそうになった時は出かけます。気分を変えましょう。σ(´ρ` )がいなくなっても全然大したことないんです。そんなもん...
該当の記事は見つかりませんでした。