いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

奮闘中

macは初めてですから戸惑うことばかりで、なかなか使わせてくれません。
ソフトが違うのは分かるけど、どうも勝手が違います。早く仲良くなるには、いじり倒すしかない!

朝の散歩 金沢

カーソルの後ろを消すくせがあるので、Macは「delete」キーだけで、Windowsの「Back space」キー機能だけなのでどうも使いづらい。辞書は「ことえり」より「グーグル日本語入力」がいいというのでインストールしてみた。後はファンクションキーをうまく使えるようにしてみよう。
やっぱり本買ってこなくちゃ、ダメか (>▽<;; アセアセ
お友達になるのって大変なんです。

朝の散歩 金沢

hp作成に「ez-html」というフリーソフトを使っているのですが、これはWindows用だけ?! mac用はないというのが判明。( ̄Д ̄;) ガーン

当然こういうことあるよねぇ~~。

金沢の朝

オープンOfficeをインストールしたものの、エクセルのマクロが使えない。Windowsのエクセルとはここが違うらしいです。そんなの意味ない~~。そんなに全部タダで使わせてやらないってことなのね。

金沢の朝

ゴソゴソやってたら、とうとう朝になっちゃったー。まだまだしたいことあるのに~~。C= (-。- ) フゥー
もっと私に時間と体力をください。
さっさと洗濯して、出かけないと出そびれてしまいそう。


金沢の朝


Posted by Barbafine on  | 2 comments  1 trackback

2 Comments

mimi says..."Mac"
fnキー押しながらdelete押すとカーソルの右側が消えるよ。ファンクションキーは、システム環境設定の「キーボード」で「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェックを入れると、Windowsと同じように使えます。あとショートカットキーを覚えておくと何かと便利です。
Macは楽しいよ~。がんばってね!
2012.05.12 09:48 | URL | #szdbj1Dk [edit]
Barbafine says..."Re: Mac"
mimi さま

うんうん仲良くなれそうです。使いやすさが分かります。
ありがとうございます。
がんばります。O(≧▽≦)O ワーイ♪
2012.05.13 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/629-a024d85a
まとめtyaiました【奮闘中】
macは初めてですから戸惑うことばかりで、なかなか使わせてくれません。ソフトが違うのは分かるけど、どうも勝手が違います。早く仲良くなるには、いじり倒すしかない!カーソルの後ろを消すくせがあるので、Macは「delete」キーだけで、Windowsの「Back space」キー機能?...
該当の記事は見つかりませんでした。