いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

事故の結末

包まれて


先日の事故の過失割合の連絡があった。
悪くなくても、何らかの過失があったのは確かだろう。
「私、どこも悪くない!」を連発していたら、姫に「まるでおばさんだね。」と言われてしまった…

事故とはこういうものなんだろう、本当に1秒ですり抜けられるタイミング。
お互いに不運なこと。
袋井用水の桜

ケガがなかったこと、損傷もそんなにひどくなかったということで、納得させようとしているのに、
相手の修理代金が20万だという。
σ(´ρ` )の車の修理代より高いって、どういうこと?
バンパーも凹んでないのに・・・´`ァ?(`д´ ╬ )

過失割合は1:9で、良しとしても、修理代金は納得できません。

袋井用水の桜

ネットで探して適当に選んだ安い保険会社は、大阪が本社でした。
こんな小さな事故に一々調査員を派遣するなんてことはしないのだと思います。
だから、相手のいいなりで事を穏便にすすめようとしています。
保険を使ってくれれば、当人には何の負担もないから…
その方がスムーズに事が運んで、誰も損をしないから…

きっと、そんな大人社会の経済論理が働いています。

袋井用水の桜

こういう保険会社をいい保険会社とは言わないでしょう。

幸い、事故の写真を撮っていたので、それを送って判断してもらうことにしましたが、
6月で更新ですが、継続する気持ちはなくなりました。

保険会社って使ったことないし、よく分からなかったけど、相手の保険会社のことも含めて、いいお勉強になりました。

Posted by Barbafine on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hositama says..."今頃で・・・"
この事故って駐車場に止めててだと思ってたので10:0だと思ってました
たとえ1割負担でも保険適用なら3等級は下がるはずだから次回からの掛け金高くなるのは心外ですよね~
2009.04.13 00:09 | URL | #- [edit]
くうママ says..."お疲れさまでした。"
いろんなことがありますよね。
納得できないけれど、なんとなく嫌な気分なんだけどって・・・

お互いケガもなく、これぐらいで済んだと思うことにしましょうか。
我が家も、事故関係で最近嫌な事が。
保険屋さんに任せてるけど、やっぱり納得できない。

なんて、後は、時間が忘れさせてくれるかな^^;
2009.04.13 22:04 | URL | #TEMqoUQU [edit]
Barbafine says..."Re: 今頃で・・・"
星玉 さま

店に入ってすぐ!
もう、文句を言う元気もありませんでした。
保険は使わないほうが得策のようですね。

まだ、返事は来ていませんが、とりあえず、クレームはつけておきました。
2009.04.14 23:14 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: お疲れさまでした。"
> いろんなことがありますよね。
> 納得できないけれど、なんとなく嫌な気分なんだけどって・・・
>
> お互いケガもなく、これぐらいで済んだと思うことにしましょうか。
> 我が家も、事故関係で最近嫌な事が。
> 保険屋さんに任せてるけど、やっぱり納得できない。
>
> なんて、後は、時間が忘れさせてくれるかな^^;

くうママ さま
本当に人生何が起きるか、分かりませんね。
やられたら損をするということは、よーーく分かりました。

それも、元気だから良しとしなくちゃいけないのですよね。
でも、知らないところで上手くされるのは、許しません!
相手は大学生でもあるけど、人生舐めたらあかんぜよ。
このオバさん、甘くありませんから!

嫌なことは、早く忘れましょうー!
前向き、前だけ向いて行きましょう!
2009.04.14 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/61-608bca41
該当の記事は見つかりませんでした。