いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

デンキが止まった日

いつも普通にできていることができなくなる。
停電のお知らせが来ていたことを忘れていました。仕事に行っている時間だからと、あまり気に留めてとめてなかったのですが、休みとぶつかっていました。

休みの日は早くからいないくせに、今日は気分が乗らないのです。
早く洗濯しておかないと止まっちゃう~~。

地蔵寺

たった、9時から11時半までの2時間半なんですから、いつものようにどこかに出掛けばいいものを、こんな日にかぎって、写真の整理しようかなんて思ってしまうんですよね…

なんてあまのじゃく。

慌てて携帯電話とかタブレットとかあらゆるものを充電して回ってしまいました。

地蔵寺

できなくなったら、違うことを探せばいいのに、いつも以上にいつもと同じ事をしようとするんですね。

何事もなかったかのように、11時すぎにはテレビから音が流れていた。


デンキも水も突然こなくなったら
そこにあったものが全部無くなってしまったら・・・

地蔵寺

当たり前だったのことが当たり前じゃなくなったら

動き出すのにどれだけのエネルギーがいることか。

もう以前の日常に戻ることは無い
一日も早い復興と日常生活が戻ることをお祈りした。

地蔵寺

はや1年、
頑張ってなんて言わない。くじけないでほしい。
夢なんて持てないかもしれないけど、夢を持って生きてほしい。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/605-2e42b5b4
該当の記事は見つかりませんでした。