いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

健康に感謝

いつまでも使えるものなんてない・・・そんな当たり前なことぐらいみんな分かっています。
みんな古くなるモノ
 も  もね

古くなるとどこかが傷んでくるんですよね。
いつも元気が取り得のσ(´ρ` )にとって一番辛い連絡が続きました。


白川郷


伯母さんの痴呆が進み、一人で置いておけなくて入院したこと。
この伯母は母より少し上ですが、明るく闊達で元気な方です。元気なだけに、行ったら帰ってこれなくなるんでしょうね。
その娘さん、従妹になりますが乳がんが発見されたこと。早期発見であることを祈ります。

そして、親友のお父さんに胃がんが発見されて、来月手術すること。

白川郷

家族の元気はみんなの幸せ
身近な人の病気は心が痛みます。
何かお手伝いできますか?

元気な顔を見せてあげればいいかな。
当人よりも周りの者が大変ですからね。バカ話をして笑ってあげると少しは気持ちが紛れるかもしれない。そこから小さな元気が出てくるといいな。


白川郷

何の連絡もしない、一人暮らしの母に 元気でありがとう。
キレイなものいっぱい見に行こうね。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/599-9a9c1518
該当の記事は見つかりませんでした。