いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

生涯現役

季節を追いかけて走っていて、目に入ってきたものは白かった。
畑一面に大根が干されている光景なんて初めて見ました。
何なのこれ? と魅かれるまま畑に入っていくと、おばあちゃんがお仕事の最中でした。すご~~い!
仕事があるから、元気なんでよ。と、話をしてくれました。

干し大根

とっても、うれしくなりました。
現役って 最高だね。


干し大根

この帽子は、きっとおじいちゃんのです。
下の畑におるから、行って写真を撮ってといわれて来たんですけど、帰られた後でした。
ここの大根は、近々取り入れて束にして出荷されるんですって。



干し大根

お漬け物の表示に「徳島産ダイコン」と書かれてあったら、きっと私はこのおばあちゃんを連想するだろう。
これは沢庵じゃなくて、ハリハリ漬け用なんですって。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Category : 未分類
Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/589-54c3bf67
該当の記事は見つかりませんでした。