いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

今年のテーマはトウガラシ

徳島大学薬用植物園が一般開放されています。
10月17日~25日(土・日休み)

とってもキレイな花はないけど、結構面白いんです。
色んなハーブの葉っぱをカジリながら、先生が案内してくださるのも楽しいです。
絶滅危惧種も見えます。

薬草園_ロシアンセージ


難しそう、面倒くさそうな気配のあるものを極力パスしようという無意識の意志が自然と働きます。
そういうものは見ない。見えないんです。本当に勝手な生き物です。それがσ(´ρ` )

そうなんです。毎年この時季なんですが、今年は行けないので目隠しをしていました。
今年のテーマは「トウガラシ」だそうです。毎年テーマがあったんですね。知りませんでした。

写真展もしています。

σ(´ρ` )も参加させていただきました。声を掛けてくださったBearさん、ありがとうございました。
とってもいい励みをいただきました。

ちょっと分かり辛いところなんですが、南井上小学校の西側です。珍しいものとの出会いが待っているかもしれません。

コスモス

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/556-ccc0d1eb
該当の記事は見つかりませんでした。