いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

秋祭り

今週と来週末が、秋祭りのピークでしょうか。お祭りの文化って面白いですねぇ。
どうしてあんなに夢中になれるのかしら?

ケンカ祭りが多いのは、年に一度は何をしても無礼講で、酒の力を借りて日頃の溜まった思いをぶつけているんでしょう。それもまた好し。
そういう豪快さのない静かな祭りを楽しもうと思ったのですが、そんな雅の世界を堪能する時間はなかった。

高山祭り


ふと目に留まったお祭りツアーに勢いで申し込んでみたんです。祭り気分はしっかり味わっては来ましたが、ツアーとしては今までで最悪のものでした。
お祭りはツアーで行くものじゃないってことでしょう。

シュウメイギク
σ(´ρ` )の好きなシュウメイギクの花がどこの庭にも咲いていたのが印象的でした。

ここは日帰りコースの限界でした。.。。*゜゜(´Д`川゜゜*。。..
今度は車中泊に挑戦だー。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/553-9b431ec0
該当の記事は見つかりませんでした。