いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

2つの写真展

台風のお陰で予定変更を余儀なくされているが、やっぱり行ってみよう!

一人で行くのもいいけど、美術館好きの木野子さんを誘ってみよう!? (∩.∩)にんまり
ということで、天気を気にしながら大阪の街をウロっとしてきました。
σ(´ρ` )、大阪へバスで行ったのも初めてなら、大阪の町をこういう感じで歩いたのも始めての田舎者なんです。
どんな風にみえたのか、「国際美術館はどこですか?」なんて、若い女性に道を尋ねられてしまいました。大阪のおばちゃんになってたのかなぁ?
たしかにね、「大阪市立科学館」の看板はやけに目に付くんですが、「国立国際美術館」の案内があまりないんですよ。同じ所(隣)にあるなんて、初めての者には分かりにくいです。σ(´ρ` )も一人で来ていたら、絶対ウロウロしていたことでしょう。

大都会

街は苦手です。σ(´ρ` )の足はもっぱら自転車と自動車ですから、公共交通機関、バスとか電車の乗りかたがよく分からないんです。
だから人がいな方(山)へばかり足が向いてしまうんですけどね。
少し町歩きの仕方が分かってきましたよ。(o´ω`o)ぅふふ

中之島公会堂

私の目的は「森山大道写真展 オン・ザ・ロード」(国立国際美術館)、木野子さんは、「岩合光昭写真展 ねこ」(大丸心斎橋店 9/14~26)に行く予定があったんですよね。
真逆といえばいえなくもない2つの写真展、かなり面白かったです。

中之島公会堂

今度は京都の美術館へお供させてください。

まだまだ進化できそう~~。


Posted by Barbafine on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

木野子 says...""
さっそく!ですが
来週の29日京都行きましょうか(笑)。
旅は道連れ、いつでも大歓迎です。
また
誘ってくださいな。
2011.09.21 18:52 | URL | #- [edit]
Barbafine says..."Re: タイトルなし"
木野子 さま

ありがとうございます。
とっても楽しかったです。
早速のお誘いで行きたいのは山々ですが、仕事なんです~~。
仕事はしなきゃーーねぇ。
また、お話を聞かせてください。
2011.09.24 00:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/539-465f05f0
該当の記事は見つかりませんでした。