いじけブタの夢の続き

    すべって転んで、頑張るおばさんの泣き笑い日記「人間万事 塞翁が馬」 いろいろあるから人生さ

アーチの日

ノロノロ台風
大変な足跡を残して去っていきましたが、皆さま被害はありませんでしたか?

進路がだんだん西よりに~~~
やばいよ~~~、1日の船旅撮影会は延期になりました。海が荒れたら撮影どころじゃないですからねー。

日曜日は大阪国立国際美術館で開催中の「オン・ザ・ロード森山大道写真展」に行く予定も中止にしました。19日までです。今回は見に行けないかもしれない~~。

台風が去った朝、一瞬のプレゼントでした。
こんな大きな虹を見たのは始めてでした。
虹

何かいいことがあるかもしれない気がする…

大阪はまた今度。で、極楽浄土は西にある?
等身大の五百羅漢は迫力ありました。本当に500あるんですねー。
雲辺寺の空気はσ(´ρ` )の身体の疲れを元気に変えてくれました。

雲辺寺


もう一つの驚きは、豊稔池。
今年のゆる抜きに行こうと思っていたのに、7月までは気に掛けていたのですが、8月にはすっかり忘れていました。
こんなにカッコイイものだったのねー。
豊稔池

ゆる抜きって、意味が分からないでしょ。ダムの放流のことなんですよ。
前日の大雨のお陰で水が放出されていたんですよ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そんな大喜びも束の間、すぐに止まってしまいましたーーー。Σ(っ゚Д゚;)っ

ここから水が放出されるんです。いつか撮ってやるーー!
この池が満水するような大雨の後ですね。どなたか、情報をください。

Posted by Barbafine on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dreamingpig.blog54.fc2.com/tb.php/533-101c178c
該当の記事は見つかりませんでした。